ゆるぷる備忘録~レポや感想などの記録~

ゆるくシンプルに日常の備忘録をつづっていきます

広告

【節約・料理】手抜き料理公開。しかし手抜きには見せない工夫してます。タブン...

ゆるくシンプル(ゆるぷる)LIFEめざしてライフハック中
ぷるこです

 

相変わらず氷点下生活

朝晩とーっても冷えひえです。
日中は5度とかの日もあるけど仕事ですから家仕事は朝晩の氷点下の中。
もうなんもしたくない。
台所がさむすぎだぁщ(゚д゚щ)
と手抜き家事になりつつあります。

 

月末でお財布も寒い

先週は給料日前ってこともあり
お買い物も控えて生活。
25日が給料日でしたがなんだかんだで
お金おろせず、食費が底をつき
100円の調味料とか生活費なのに
自分の小遣いで賄ってみたりと
苦しい生活でした。
※貯金多くしたい一心で使うのためらっただけなんですがね。

 

手抜きのご飯公開

出来合いのもの使いたいけどお金ないから何とか工夫してあるもので。
手抜きごまかしごはんを公開します

 

f:id:yurupule:20170129103457j:image

温やっこ
マカロニサラダ
小松菜お浸し
かじきみそ漬け
カジキみそ4切れ330円だったの。安い~
2切れ使って残りは冷凍してあります。
マカロニはいっぱいあるからゆでて冷凍いんげんと合わせて手抜きwww

 


f:id:yurupule:20170129103521j:image

マカロニサラダ(①でつくったやつね)
小松菜とシメジ炒め(小松菜は①のお浸しのあまり)
お歳暮でいただいてたミートローフ
焼いてチーズかけただけ。
味付けはケチャップとソース。

 


f:id:yurupule:20170129103541j:image

きのこと豚肉の焼肉ソースやき
水菜とレタス切っただけ。
マカロニサラダ(①のやつ。3日連続ですがいいのだ!)
お歳暮のハム
チーズinちくわ
豚肉の焼肉つくろうとしてかさましでしめじとエリンギ入れたら多すぎてきのこが主役になってるwww

 


f:id:yurupule:20170129103601j:image

卵焼ききのこあんかけ
水菜のサラダ

お歳暮のハム
ごぼうと人参のマヨサラダ
チルド焼売

あいかわらずきのこに頼ってるな(´▽`) '`,、'`,、
冷凍ごぼう人参ミックスをマヨネーズとあえただけとか
100円のチルド焼売レンチンとか、もう手抜き杉~(ノ´▽`)ノ

 

 


f:id:yurupule:20170129103616j:image

鍋焼きうどん
この日は氷点下10度とかで台所にたってるのがものすっごつらかったので
帰り道、うどんしか頭になかった。
うどんは常備してるので
水菜、白菜、しめじ、油揚げ、冷凍肉団子に卵落として
15分くらいで作成。
夫にはプラス焼きおにぎりつくった
むしろこっちのが手間がかかったぜ( ✧Д✧) カッ!!

 

まとめ

手抜きにみせず手抜きを目指すための努力は惜しまない
(´▽`) '`,、'`,、


仕事中でもクックパッドとぺこりみながら
簡単おいしいの文字の料理に惹かれる今日この頃←シゴトシロ
ようやく給料落とせたので
今日は買い物デーです(○´―`)ゞ

しかし金曜日が歓迎会で食べ過ぎて体重がふえてた。
ダイエットのためにやっぱり粗食にしようかな。
自分だけならお茶漬けでいいんだけどねー
そうもいかないし
本日も気温は低いし....
掃除もつらいなぁと、ため息

さて、そろそろ洗濯するかぁ。

 

Twitter始めました。

更新情報載せてます。シェアしてね

https://twitter.com/yurupule

 

 

広告

 

 

↓↓↓ランキング上位の方も確認できます↓↓↓