ゆるぷる備忘録~レポや感想などの記録~

ゆるくシンプルに日常の備忘録をつづっていきます

広告

【節約・料理】2月4週目の節約手抜き料理公開

ゆるくシンプル(ゆるぷる)LIFEめざしてライフハック中
ぷるこです

 

もう4月だけど...

2月3週目までの毎日ごはんの紹介で止まっているという
(。´・ω・)

相変わらず似たような手抜き料理ばかりだが
2月4週目あたりの手抜き料理の紹介です。
材料思いつきで買うので
メニューもわりと思いつきですwww

 

手抜きと節約で買ったもの

2月4週目に買った節約品です
ブリ照りの切り身

 

f:id:yurupule:20170409113820j:plain

 

2月4週目の手抜きごはん

さぁいくよ(`・ω・´)ノ

この週は
土曜と日曜が夫が社内旅行
私が月曜、火曜と東京出張でしたので
各々で。
ちなみに私は日曜夜から出発してて
恵比寿でお友達にイタリア料理のフルコースおごってもらってました
めっちゃうまかった。
(結婚祝いだそう、ありがてぇ(ノ´▽`)ノ

 

水曜の夜から

f:id:yurupule:20170409113250j:plain

なすと豚肉の焼き肉ソース炒め
付け合せのサラダとはんぺんチーズ
エノキとほうれん草と厚揚げの炒め物

 

 

木曜の夜

 

f:id:yurupule:20170409113336j:plain

ブリ照り(見切り品)
大根とシーチキンの煮物
(たれをあんかけにしています)
白菜の漬物
豚汁

豚汁と浅漬けを朝仕込んでおいたので
夜は楽でした。
白菜はきって塩と昆布出汁顆粒で揉み混んで放置
大根は切ってたれとシーチキンで煮ただけです
豚汁だけが手間かかってるかな

 

 

金曜の夜

f:id:yurupule:20170409113444j:plain

かにかまのだし巻き卵焼き
ナスといんげんの煮びたし
セロリマヨネーズかけ
豚汁(木曜の残り)

冷蔵庫のあまりで作りました
手をかけてるようで卵焼き10分
煮びたしもナス焼いていんげんは冷凍に
たれをレンチンで作ってぶっかけただけです

 

まとめ

 3日間くらいしか作らず楽すぎ
(´▽`) '`,、'`,、

 

ほとんどいない日が多かったので
あまり買い物してなかったので
根菜もので何とかした感じです

肉と魚がなくなると卵に走りますwww
そんな感じの1週間のごはんでした

 

 

 前回までの節約手抜き料理はこちら↓

www.yurupule.xyz

 

 

www.yurupule.xyz

 

 

www.yurupule.xyz

 

 

Twitter始めました。

更新情報載せてます。シェアしてね

https://twitter.com/yurupule

 

 

広告

 

 

↓↓↓ランキング上位の方も確認できます↓↓↓