ゆるぷる備忘録~レポや感想などの記録~

ゆるくシンプルに日常の備忘録をつづっていきます

広告

【女子力・買い物】春服は着心地よりも女子心をくすぐる方が好き。気分あげていきまっしょい!

 

ゆるくシンプル(ゆるぷる)LIFEめざしてライフハック中
ぷるこです

 

春服がほしいがテンション上がらず。

 


前回の記事の続きです

 

www.yurupule.xyz

 ※けして無印批判じゃないのでムジラーの方々、どうぞご了承してから読んでくださいm(_)m

 

食品や雑貨品以外にも
一応カットソーやシャツなども見まして
ガーゼの白シャツが肌触りがよくていいなと思ったんだけど

手に取って鏡に当ててみるも気持ちが落ちてしまい
なんだかテンション上がらずで
(´・ω・`)....


ほかの服とかも手に取るも
会社には着ていけないものばかりで悩んでしまう。
スーツ系の服着用必須なのでね。
プライベート用としても、うーん、な感じでした

 

いや確かに素材はいいんだよね
白シャツとっても柔らかくて着やすそうだし
洗ってもしわを気にしなくてもいい感じだし
使いまわしは便利そうだし....

www.muji.net

 

いいことづくめなのになんでだろう?
自分でも不思議な感じでした。


夫はわりと無印好きなのでけっこういいなと思うものが
ちらちらあったみたいですが
断捨離中だから、と我慢したみたいです。

 

テンションだだ下がりの理由

 

その後ほかの店舗内でavvのショップの前を通りかかり
マネキンが着てる春服を見てテンションがめっちゃ上がりました。
色遣いが春っぽくきれいなパステル色が多くいいなーって!!
形もかわいいのが多くてついつい見いってしまいましたよ。
その後もいろいろなショップを通るたびカラフルな春服が飾ってあり
気分が上がりました

 

それで気が付いた。
私はまだ心が女子なのかもしれない!

と。

 

素材や着心地はやはり無印なんだろうけど
そんなんじゃなく
たとえ着心地が悪かろうとも
明るくかわいい服が着たいのだ!!

 

仕事着が黒系スーツ、インナー白、もしくはグレーが多いせいか
プライベートくらいは。。。って思っちゃうのかもしれないね
反動って怖いwww

落ち着いたURが好みになった話を記事にしたが
それだって今流行りの後ろリボンと袖が盛り袖で
かわいらしい形の服だったしな~

www.yurupule.xyz

 

夫にその話したら
無印好きなんでめっちゃ反論されましたがね。
(無印だってかわいい服あるじゃん、と....)
しかしながらこればかりは感性の問題なのでねぇ....

 

例えばこんな格好が大好物!なんです。
スカートはきたいんです
アラフォーですが明るい色取り入れたいんです!

f:id:yurupule:20170330115549j:plain

URでもかわいい服みっけた

f:id:yurupule:20170330120634j:plain

 

ボーダーカットソーでもこんな感じが好みだったり

f:id:yurupule:20170330115702j:plain

f:id:yurupule:20170330120118j:plain

※画像はお借りしました。

 

ってことで
テンション下がった理由がわかってとりあえず納得はしました
※買うかどうかは金銭的事情によりウィンドウショッピングにて対応ってことで

 

まとめ

 

ミニマリストやシンプリストになるには
まだまだ修行が足りないってことです

_ノ乙(、ン、)_ パタッッ。。。


アラフォーからアラフィフィになりかけなのにね。
自分でももう少し落ち着けよ!って思いますが。

 

そしてその前に体メンテナンスもおざなりなので
心が女子というなら
かかとのガサガサを何とかしろって話ですが。
髪のパサつき何とかしろって話ですが。

_ノ乙(、ン、)_ パタッッ。。。

 


ということで、
かわいい服が似合うようにメンテナンスしたいと思います。
とりあえず無印の化粧品関係は安くてすごく成分もよいので
こちらは絶賛して使いたいです
ホホバかスイートアーモンドのオイルで手入れしていきたいと思うので
また良品週間中に店舗に行きたいと思います。

 

 

 

 

?

 

Twitter始めました。 更新情報載せてます。

シェアしてね

https://twitter.com/yurupule

 

↓↓↓ランキング上位の方も確認できます↓↓↓