ゆるぷる備忘録~レポや感想などの記録~

ゆるくシンプルに日常の備忘録をつづっていきます

広告

【節約・買い物】無印良品週間だろうが節約購入方法でわが道をいくぞ!で買ったもの紹介!

ゆるくシンプル(ゆるぷる)LIFEめざしてライフハック中
ぷるこです

 

無印良品週間ですね

f:id:yurupule:20160512111316j:plain

 

いまさらですが
3/10~4/3までの無印良品週間
今まではアプリ入れるのが面倒で
無印良品週間だろうが何だろうがそ
そんなに無印で購入することもないので定価で買ってましたが
なんとなーく思い立って
とりあえず入れるか、と重い腰を上げてみました。
The ずぼら~(´▽`) '`,、'`,、

 
特にほしいものはなかったんですが
夫と二人でショッピングモールに行った際
アプリもいれたし、せっかくだから、と
モール内にある無印店舗を覗いてみました。

週末はやっぱりこむなぁ。
平日の夜の方がすいてるんだけど
最近平日夜はごはん作りがあるので
ゆっくりできないので、仕方ないな(´・ω・`)....

 

そんな中購入したものは

 
f:id:yurupule:20170325104410j:image


f:id:yurupule:20170325104429j:image

化粧水が切れそうだったので購入
ほしいもがおいしそうだったので購入
あとはいちごルイボスティとレモンライムジンジャー
どっちも体によさそうだな、と購入

実は妊活にはルイボスティがいいと聞いて何回か試したけど
私の感想は

おいしくないよ、ルイボスティ(´・ω・`)....

でした。

 

なんかねー、私は飲みにくくて苦手です。
飲むのがストレスになってました。
※あくまで私の感想ね。

 

今はルイボスティじゃなく黒豆茶をできるだけ飲んでます。
だけどいちごが好きなので、
いちごのルイボスティなら飲めそうかなって期待して購入しました。
さらにレモンライムジンジャーは夫が夏によさそうってことで購入
二つ以上だと15%引きらしく
あんまり良品週間の割引は関係なくなっちゃいましたが。

さらにレモンチキンとグリル野菜のトマトクリームのパスタソース
これは単純に賞味期限切れが近いため168円に見切りされていたので。

さらにさらにここには載せてませんが
夫が50%OFFだから、と枕カバーと、
30%OFFだから、と靴下を1足
という良品週間ガン無視てきな買い物しました。

 

最終的に良品週間の10%適用になったのは
2600円の購入に対し199円でした。
うちには良品週間は意味がないらしいですorz

 

まとめ

結局見切り品とシーズンオフ割引品に落ち着く、と
(´▽`) '`,、'`,、

 

やっぱ安い方がいいので
シーズンオフ品だろうが半額品はいいね。
あっという間にまた秋来るだろうしね(๑•̀ㅂ•́)و✧
オーソドックスに使えるものはワンシーズン遅れが
うちの買い方なんですねぇwww

 

ただオーソドックスじゃない洋服なんかは
安くてもいいから流行りの服がいいかなー
ちょっと無印見ててテンションが下がってしまったので。
この話はまた別途で!

 

 

Twitter始めました。

更新情報載せてます。シェアしてね

https://twitter.com/yurupule

 

 

広告

 

 

↓↓↓ランキング上位の方も確認できます↓↓↓