ゆるぷる備忘録~レポや感想などの記録~

ゆるくシンプルに日常の備忘録をつづっていきます

広告

【プチぷら】GUの白スカートが”神”だった。透けない秘密がありました

ゆるくシンプル(ゆるぷる)LIFEめざしてライフハック中
ぷるこです

 

もう一つセールで購入したもの

 前記事でセール品購入の記事書きましたが
実はもう一つ購入してました。
GUの白スカートです。

1着だけ白スカート持っていて愛用していたのですが
洗濯に伴い生地も薄くなり
夫から下着が透けてる、と申告されて
なくなく手放しました
※前回の断捨離写メに移っています。
ちなみにそのスカートはGWの観光記事に履いていたものです....|ω・`)

 

www.yurupule.xyz

 

 

www.yurupule.xyz

 

 

GUの白スカートがかなり良い

白のスカートを新調するにあたり
透けない!
事が大前提でした

なので通販での購入は危険すぎて考えてませんでした。
ネット通販も当たればいいけどね
黒とかならなぁ、気にしないんですが。

ユニクロや無印、
それこそ
earth music&ecologyも見たけど
白は透けるものが多いです
手を中に入れるとうっすらわかっちゃうので
ダメですね(´□`。)
無印には私が求める白スカートはなかったし....

 

とりあえずGUをのぞいてみたら
あら、透けない??
生地もしっかりしてるぞ

お値段はさすがGU
1480円がセールで990円

 

1000円以下~(人´ω`*)♡

即購入しました

ちょっと写メぼやけた...f:id:yurupule:20170820093119j:plain

 

 

透けない理由

裏地が2枚になってました

f:id:yurupule:20170820093438j:plain

生地裏に白の裏地
さらにもう一枚ベージュの裏地

考えてますね!!
これなら絶対透けないです!!

他にはない工夫でGUの目の付け所にびっくり

こんなにプチぷらなのにね~
すごいの一言です

 

コーディネート

白はなんでも似合うね

earth music&ecologyのオレンジのカットソーと合わせて

f:id:yurupule:20170820093610j:plain

 

ロぺピクニックのカットソーと合わせて

f:id:yurupule:20170820093657j:plain

 

4年前に買ったearth music&ecology の黒のカットソーと

 

f:id:yurupule:20170820093823j:plain

 

 

まとめ

最近のGUはユニクロにも無印にも引けとらないぜ
(`・ω・´)ノ✧

 

いままでGUは流行ものが多く安い分
生地が薄くてその年のみしか着れない印象でした
そのぶん流行が終われば潔く捨てられるけどね


ユニクロはわりとオーソドックスなものだけど
しっかりした縫製ものが多く長く着れる印象です


でも今回の白スカートはミモレ丈だし
オーソドックスな形だから何年も着れる!
長く着れるものを探していたので
まさに、まさに
探していたものでした!!

 

ただ残念なのが洗濯してそのまま着れないこと
しわになるのでアイロン必須です。
↑アイロン嫌いにはちょっと苦痛
でもフレアスカートは割とさっと掛けれるので
何とか頑張れるかなwww

 

GUアプリでネット通販も出来ますし
シーズンオフだけど来年用に皆様も一度購入してみては??

 

 

 

Twitter始めました。

更新情報載せてます。シェアしてね

https://twitter.com/yurupule

 

 

広告

 

 

↓↓↓ランキング上位の方も確認できます↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ