ゆるぷる備忘録~レポや感想などの記録~

ゆるくシンプルに日常の備忘録をつづっていきます

広告

【プチぷら】夏のセールに乗じてまたも購入しちゃった....でも断捨離も決行するよ

 

ゆるくシンプル(ゆるぷる)LIFEめざしてライフハック中
ぷるこです

 

夏物セールでまたも購入

夏物のセールが始まってまして
ついついのぞいてみてしまいます
外出してるとね、目が行っちゃうよねー
やべー....(´□`。)

最近は雨降りばかりで
夏服買ってもなー
秋服はまだ早いし高いなー

と思いつつもやっぱり安いといいかもって思っちゃう
ミニマリストではないから別にいいんだけど
無駄な購入はしたくないから
これならいいかなっていうものを購入しました

 

買ったものは

オレンジ色のカットソーと紺色のスカート
上下ともearth music&ecologyです。
二つで3300円くらいでした。


オレンジ色のカットソーは
会社には着ていけないけど
プライベートで着倒します
最近白と黒しかなくてようやく
この間ピンクのカットソー購入したけど
明るい色がもっと着たくてね

かわいいし祖度丈も割と長めだから
9月中旬までOKかな。


f:id:yurupule:20170818150209j:plain

後ろ

f:id:yurupule:20170818150255j:plain


スカートはリバーシブルです
丈はミモレ丈です。

レース柄

f:id:yurupule:20170820092721j:plain

反対にして無地

f:id:yurupule:20170820092754j:plain


無地だと会社にも着ていけます

 

こんな感じのコーディネート

楽天のサンダルと合わせて

f:id:yurupule:20170818150127j:plain

アラフォーだけどそれなりな感じになるかな。

 

 

合わせて断捨離

 

片づけ収納してたので
ついでに断捨離
この4つはもう着ない、着れないので
捨てー

 

f:id:yurupule:20170818150405j:plain

 

 

まとめ

購入してるけど断捨離してるから
増えてない(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

むしろ減ってます。

気に入ると結構長く着ちゃうので
ぼろぼろになってたりするので売れないし
Tシャツは寝巻にしたりするから潔く捨てられます。


ちなみにオーソドックスなものは季節の終わりに安く買って
次の季節に着るとよいものが安く購入できますよ

代わりに流行ものは1000円以下で購入して
飽きたら売ったり捨てたりします。

 

そう洋服は1000円以下で購入がモットーです!!
↑この話は友達とランチでも盛り上がったわ

全身プチぷらで10000円以下です、とか
たけーわ!
ぷちぷらじゃねーわ!!
プチぷらっていうのは全身3000円以下のことですた!!

と言い合ってました(ノ´▽`)ノ


今回はちょっとオーバーしてるから悔しいけどね。
その代り長く着ようとたくらんでおります
(`・ω・´)ノ✧

 

 

Twitter始めました。

更新情報載せてます。シェアしてね

https://twitter.com/yurupule

 

 

広告

 

 

↓↓↓ランキング上位の方も確認できます↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ