ゆるぷる備忘録~レポや感想などの記録~

ゆるくシンプルに日常の備忘録をつづっていきます

広告

【収納】夏休みにストッカーでキッチン下収納のお片付けしてみました

ゆるくシンプル(ゆるぷる)LIFEめざしてライフハック中
ぷるこです

 

夏休み中ですの

11日から20日までの長ーい夏休みです
しかし夫は業種柄夏休みがないので
一人だけ休んでます
サミシイ(。´・ω・)


と思いつつ
ここぞとばかり友達とランチしてます

もしくはワンピース一気読み!

 

そのせいか太ってきた、
やべー....(´□`。)

 

収納の見直し

とはいえ、やっぱり時間的に暇があり
キッチンの部分の収納について
見直ししてみました


ずーっとやりたかったんですが
なんだか延ばし延ばしにしてたんですよね

ニトリとかでこれ欲しいなーって思ってたけど↓

Nスライドトレー2段ラック | ニトリ公式通販 家具・インテリア・生活雑貨通販のニトリネット

サイズ確認してから~
とかいいつつだらだらしてました。

 


そんなときによくいくスーパーのワゴンセールで
みつけたよ、

これを!!

f:id:yurupule:20170818134818j:plain


しかも安い~!!

ニトリで1190円が598円(税込645円)

なんとなく今買わなきゃ!!ってなってしまい
サイズも測ってないのに買っちゃいました

入らなくてごみとなるかどうか
カケデス(`・ω・´)ノ✧

 

組み立てしました

夫に手伝ってもらい組み立てました
写メとる前に組み立てられちゃった。


出来上がり

 

f:id:yurupule:20170818134952j:plain

引き出しの高さは変えられます

さぁこれは果たしてキッチン下に収納できるのかな?

ちなみに現在のキッチンはこんな感じです

f:id:yurupule:20170818135554j:plain


ガス台の隣の引出下を開けてみましょう
じゃじゃ-ん

f:id:yurupule:20170818135147j:plain

さらに手拭が掛けてあるドアを開けると

こんな感じで続いているのです

f:id:yurupule:20170818135222j:plain

あら汚い(ノ´▽`)ノ


引っ越してきてから適当です
実家で使ってた100均のピンクの箱を使ってます

 

キッチン下収納改造です

まずは組み立てたスラッカーを引出下に入れてみます

 

f:id:yurupule:20170818140127j:plain

入った~
ぴったり(๑•̀ㅂ•́)و✧
さすがだぜ自分!!てきな感じです

下に油やお酢などの調味料
上に塩、砂糖、小麦粉、パン粉などをいれます

さらに空いたピンクの箱には二つ使って
一つはスラッカー下に入らなかった
背丈のある醤油、めんつゆ、
乾燥わかめと春雨などの乾物


もう一つに揚げ物用のバット
パスタ(余ったらペットボトルに入れて保管してます)
を入れて

全体的にこんな感じにまとめました!!

f:id:yurupule:20170818142108j:plain

f:id:yurupule:20170818142213j:plain

なんとなくだけどすっきり~!!

 

まとめ

 

ようやく片付いて満足!!
(ノ´▽`)ノ

 

実はスラッカーを購入してからも
2か月ほど放置しての組み立てでした
↑ハヤクヤレヨ٩(๑`ȏ´๑)۶


ほんと休みがあってもダラダラしてると
あっという間に時間が過ぎちゃうのよね
朝は
スッキリ→ノンストップ→ヒルナンデスまで
見なくちゃだから忙しいしさ。

ワンピースもドレスローザ編一気読みしててさ。

または友達とランチで外出しちゃうしね。

何気に忙しく過ごしてるんですよwww
でもさすがに10日も休みだとなんとか時間が見つけられて
気になってたところの見直しができてよかったです

 

 

 

 

Twitter始めました。

更新情報載せてます。シェアしてね

https://twitter.com/yurupule

 

 

広告

 

 

↓↓↓ランキング上位の方も確認できます↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ