ゆるぷる備忘録~レポや感想などの記録~

ゆるくシンプルに日常の備忘録をつづっていきます

広告

【食レポ】向山製作所のチーズケーキを実食。りくろーおじさんにも負けないふわふわスフレが癖になるよ

ゆるくシンプル(ゆるぷる)LIFEめざしてライフハック中
ぷるこです


チーズケーキ好きな夫

ボーナス出たので夫に臨時のお小遣いをあげました
基本お小遣いについては
自由に使っていただいて結構

がモットーなので口出ししません
追加で言われたら口出ししますけどね
 


好きに使っていいといった週に
チーズケーキ好きの夫さん

ホールでケーキを購入してきました

どうしても食べたかったんだって

 


そんで、妻もご相伴にあずかれました
ラッキー

 


買ってきたチーズケーキとは

向山製作所のチーズケーキです

向山製作所とは福島県大玉村で
電源ボードなどを作ってる工場なんですが
リーマンショックで工場倒産の危機に晒されたときに
なぜか生キャラメルを開発、販売して
その生キャラメルが評判を呼び
大手航空会社の国際線の機内食に採用されたという
経緯を持つ会社さんです

まぁその後震災の影響などで生キャラメル事業部も一時期危ぶまれましたが
フランスの世界最大のお菓子の見本市
「サロン・ド・ショコラ」にも出店し
人気を得て、プリンやポップコーンチーズケーキも作成

知る人ぞ知る洋菓子を作っているメーカーさんなのです

www.mukaiyama-ss.co.jp

 

その向山製作所のチーズケーキが家にやってきました


実食

箱に入ってやってきました

f:id:yurupule:20180711144740j:plain


開けると袋にかぶってます

f:id:yurupule:20180711144802j:plain

袋をとるとこんな感じ
若干下が剥げた

f:id:yurupule:20180711144831j:plain

真ん中に向山製作所のマークが

レンジで20秒ほど温めると
焼きたてになるとのことなので
やってみました

f:id:yurupule:20180711144854j:plain


結構な弾力です
りくろーおじさんのチーズケーキに似てますね
ただこちらはレーズンはありません

揺らしてみるとふるふる震えます
まぁかわいい

一口すくって

f:id:yurupule:20180711145255j:plain


ぱくっとな

ほどよいチーズ感のケーキが
口の中で手話っと溶ける感じです

 

 

おいしいー(ノ´▽`)ノ

食感はスフレパンケーキ
あっさりした甘さなのでぱくぱくいけちゃいます
りくろーおじさんはレーズンが程よいアクセントでしたが
こちらはレーズンなしなのであっさりした味わいのままですが
食べやすいのでペロッと1/4切れ食べちゃいました


ごちそうさまでした(。・人・。)

 

ちなみにりくろーおじさんのチーズケーキレポ

 

yurupule.hatenablog.com

 

 

お値段とカロリーは

お値段は1ホール
6号サイズ(18cm)で1080円(税込)です
りくろーおじさんよりは割高ですね
でも送料かからずに買えるので結果同額かそれ以下で購入できます
※私の場合ですが。

カロリーはちょっとわからないのですが
りくろーおじさんが1ホール1400kcalとした場合
レーズン分を引いても1200kcaって感じですかね

 

4等分で300kcalか。
うん、けっこうあるね
(´▽`;) '`,、'`,、

 


まとめ

おいしい、リピ決定!!
(ノ´▽`)ノ


 

りくろーおじさんのレーズンもいいんだけど
すぐ買いに行ける手軽さがあるので
結構また近いうち買っちゃいそうです

ダイエットの敵になりそう
( ・ὢ・ ) ムムッ
 

 
あ、ちなみに生キャラメルはも通販やってます

残念ながらまだチーズケーキのネット販売はやってないみたいですが....
生キャラメル、ポップコーンは福島以外の人もお手軽に購入できます
生キャラメルもめっちゃうまいので
ぜひ購入してみてはいかがでしょうか

mukaiyama.shop

 
 

 

?

Twitter始めました。 更新情報載せてます

シェアしてね

https://twitter.com/yurupule

?

 

↓↓↓ランキング上位の方も確認できます↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ