ゆるぷる備忘録~レポや感想などの記録~

ゆるくシンプルに日常の備忘録をつづっていきます

広告

【賃貸インテリア】節約食器棚を楽天で購入、からの組み立て作業してました

 

どうも、お久しぶりです

ぷるこです

9月は1回しか更新なしという。

はてなPROの意味なし行動をしております(´▽`) '`,、'`,、

 

賃貸に引っ越し作業中

 

 

www.yurupule.xyz

 

アパートが決まりましたが

なーんもないのでいろいろ週末ごとに買い物しております

家電は何とか購入しましたが、今度は家具を買わねば...

大物、小物を含め欲しいものはたくさん出てくるので

お金が無くなるのが早すぎやで(ノ゚ο゚)ノ

おもにニトリとダイソーに出没してます

あとは楽天の見回りしてます

無印は高いので却下です(´□`。)

 

楽天で食器棚購入

 

食器棚が欲しくてニトリに何回か足を運んだんですが

ニトリでも最低4~5万してまして

高杉、高杉!

と声をあげておりました。

そんな中楽天スーパーセール開催中ってことで何気に検索かけたら

人気ランキングのなかに手が出せそうな金額の食器棚発見

相方に相談してみたらかわいいし、いいんじゃない?

ってことでさくっと購入してみました

 

しかし着日を1週間間違えて9月の中旬に搬入になったのは

秘密です( ✧Д✧) カッ!!

ちなみに購入したのはこれ↓


 

ナチュナルの上下Bです

割引クーポン2000円あったので使って送料込みで25000円でした

 

組み立てが必要商品です

 

レビューを見ると組み立てにかなりの時間を要するようです

ちなみにぷるこは器用貧乏

組み立ては苦手じゃないけど、どうだろう

しかも着日は相方は仕事なのでおひとり作業になる

さらにレビューを読み漁り必要なものはそろえて準備は抜かりない、はず

しかしさすがにこのためだけに電動ドライバーはムリだから、

体力勝負で頑張ります!!

 

届いた

 

上下で2箱届きました!


f:id:yurupule:20161001133830j:image

まずは下の部分を組み立てるべく開いてみたよ

部品数大杉!!

 
f:id:yurupule:20161001133900j:image

説明書と格闘しながら組み立てていくけど

この説明書、わかりづらー!!!

板に番号振っているので何とか確認しながら地味~に

ひたすらドライバーを回します

何とか形になってきたところで相方がかえってきて

戦力??になってもらいなんとか3時間半くらいで下の部分ができました~

でももう疲れ果てたし夜になってしまったのでこの日は終了

次の日に上部分の組み立てをしました

上は部品数が下に比べて少なかったので二人で1時間半くらいで

さくっとできました

連結して、キッチンにおいて

完成(๑•̀ㅂ•́)و


f:id:yurupule:20161001134112j:image


f:id:yurupule:20161001134134j:image

いやー、つかれた_ノ乙(、ン、)_ パタッッ

 

総評

 

さすがにお値段相当の品物ですが

賃貸アパートだしそこそこのクオリティであればOKなので

かわいいし、いい感じです

ひとつだけいえば炊飯器入れる部分が小さくてきびしい

※レビューにも結構書いてあった

まぁ上に乗せるので気にはならないかなσ(^_^;)

これからいろいろ使いこなす予定

 

まとめ

楽天さいこー(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

これにつきますよ。

だってあのニトリで5万ですよ

これが東京インテリアや無印になったら7,8万

所詮賃貸でいつまでいるかわからないのでねー

25000円でこんな立派な食器棚が買えるのはさすがですよ

もちろん組み立て大変だったけど、それも楽しい時期だったので

苦にならず、でした

小さいお子さんとかいると、大変ですけど

時間に余裕がある方にはお勧めですよ

しかしほんと家具家電はお金がかかりますねー

 

 

 

Twitter始めました。

更新情報載せてます。シェアしてね

https://twitter.com/yurupule

 

 

広告

 

↓↓↓ランキング上位の方も確認できます↓↓↓