ゆるぷる備忘録~レポや感想などの記録~

ゆるくシンプルに日常の備忘録をつづっていきます

広告

【女子力・節約】ユニクロ感謝祭にひそかに行ってたので買ったものを披露してみます。いかがでしょうか?

ささくれ向いたら血がぷしゃー

女子力ってなあに(´・ω・`)??

ぷるこです

 

ユニクロ感謝祭行ってきました

 

f:id:yurupule:20160602154200j:plain

ブログ改革で忘れそうになってましたが実はユニクロ感謝祭に行ってました

日曜日ということもありものすごい人、人、人...

くらくらしちゃう

 

結構広めの店舗だったので,いろいろ見ちゃって、楽しいぞ~♪

とりあえず相方はメンズコーナーに、ぷるこはレディスコーナーに分かれて散策

 しかし会社用に来ていけそうな

夏の白のカットソーやシャツなど欲しいのは値引き対象外だったりして

ちょっとがっかり (・ε・` )

ボーダーのTシャツも値引きになってなくて

 

どうしよう、せっかく来たのに....( ・ὢ・ ) ムムッ

とまさに購買心理を突かれて

いらないものを買ってしまいそうになるユニクロの罠にはまっって

気になるものをひたすらカゴに入れてみたりして

ぐるぐると店内を3週くらいしてからようやく

もちつけ、自分ヽ(•̀ω•́ )ゝ!

 と心を落ち着け

あ、やっぱこれはいらないや

と思えるものは返すことができました。

アブナイアブナイ

 

最終的に購入したものはこれです

※すべて写真がうまく取れませんでしたがイメージはこんな感じのものです

 

①エアリズムのタンクトップ

f:id:yurupule:20160602153222j:plain

ぷるこはエアリズムが初めてです

というのも

会社員なので透けるのが良くないと思うと

普通のレディース用の洋服屋さんで売っている

しっかりした生地のキャミソールやタンクトップを購入して

インナーに必ず着ています。

できるだけ紺や黒、濃いピンクなどでさらに見えても大丈夫なように

デザインキャミソールを好んで着ています

 なのでエアリズムの下着感がどうにも苦手でした

 が、こんなに人気なら一つくらい持っていてもいいかなー

とおもいまして購入してみました。

お値段790円です

透けても大丈夫なようにベージュです

まだ着用してませんが、初めて着てみた感想なんかも今後書いていきたいです

 

 

②ジョガースカート

f:id:yurupule:20160602153324j:plain

ロぺピクニックで似たようなスカートをおととし購入して

着やすくて結構履いていたんですが洗濯するたびに毛玉がついちゃって(ノД`)・゜・

もうこれ着るのちょっときついなーって思っていたところに

同じようなスカートが500円で売っていたので購入しました

形も素材も好きだったのでこんなに安く購入できて嬉しい

 

③プリーツスカート

f:id:yurupule:20160602153424j:plain

会社用にいいなーと思いまして購入しました

プリーツスカートだけどしわになりにくそうだし

洗濯してもアイロンなしでいけそうな感じだったので購入しました。

柔らか素材で丈もミドル丈なので上品に見えそう

色で迷ったけど、薄いグレーならトップス選ばなそうなので

(白、黒、紫、ピンクもいけそう)使い勝手がよさそうです。

お値段1290円でした

しわになりにくく着心地がよければ休みの日も着れるかな

 

 

TOTAL2580円(税込2785円)でした

 

 

まとめ

 

断捨離したのに購入してしまった(´・ω・`)

でもエアリズムは下着だし

ロぺピクニックのスカートも断捨離予定なので

増えたように見えて増えてない(多分)

相対的にはいい買い物できたと思われます(๑•̀ㅂ•́)و✧

プリーツスカートが増えたので別のスカートを断捨離しよっかな。

それでチャラだwww

 

あと夏服のカットソーとかも

いまあるのは痛んできてみっともないので買い換えなきゃなー

って思っているのですが今回は冒頭に書いたように値引かれてなかった...

こちらは、別途駅ビルやイオンに入っている

レディース用売り場で後日みてこようと思っています

しかしいまはまだ安くなってないだろうな

7月後半になると安くなるのでそれまで頑張るか....

悩むなぁ( ・ὢ・ )

 

ちなみに相方さんはYシャツの中に着るため

やはりエアリズム2枚購入してました

エアリズム人気だのー(*´ω`*)

 

 

Twitter始めました。 更新情報載せてます。

シェアしてね

https://twitter.com/yurupule

 

広告

 

 

↓↓↓ランキング上位の記事も読めます↓↓↓