ゆるぷる備忘録~レポや感想などの記録~

ゆるくシンプルに日常の備忘録をつづっていきます

広告

【食レポ】サンクスで今度は抹茶味チーズケーキを手に入れた!!やはり恐るべしクオリティでした

花粉の時期は終わったはずなのに

朝から鼻づまり....

何に反応しているのか?謎は深まるばかりです(´・ω・`)

ぷるこです

 

サンクスのチーズケーキが絶賛

 

 

yurupule.hatenablog.com

 

この記事でサンクスのチーズケーキが絶賛だったこと書きましたが

ほんとにおいしくてまた食べたくなったので

先々週かな?

相方とドライブ中に見つけたサンクスに入ってもらいまたまた購入しました

普通のチーズケーキと抹茶味のチーズケーキ

それぞれ自分用と相方用と4つ購入

 

普通のはその場で食べちゃった

旨かった~(ノ´▽`)ノ

 

抹茶味はおなか一杯になったので家に持ち帰り

冷蔵庫で冷やして次の日にゆっくり味わって食べました

 

抹茶味チーズケーキを食べてみました

 


f:id:yurupule:20160603123959j:image

 抹茶味の袋はそのものが見えるわけじゃなく写真が載ってます

中身はおなじだったけどちょっと意味不明www

あけてみると甘いバターの香りと抹茶の香り

プレーンおんなじように容器に入ってます

 


f:id:yurupule:20160603124030j:image

大きさはこれくらい


f:id:yurupule:20160603124042j:image

パクリ


f:id:yurupule:20160603124102j:image

まずは抹茶の上品な香りと味が口の中に広がり

そのあとにチーズの風味が追いかけてくるような感じです。

なめらかな口当たりと外側のタルトのしっとりバターのコクは

プレーンと変わらないですね

甘さは控えめです

 

プレーンと違ってチーズチーズはしてないけど

これはこれでおいし~(ノ´▽`)ノ

 

 

材料を見るとナチュラルチーズのほかに

白餡の文字が!!

 

なるほど、この上品さは白餡から来ているのか

練りきりのお菓子のような上品な抹茶味の餡にチーズがほんのり

タルト生地もプレーンと同じくしっっとりしているから

ボロボロ崩れないのでこちらも食べやすく仕上がってますね

 

上品な練餡ぽさも残っているので

ぷるこは珈琲と食べましたが、お茶系でもスッキリして合うと思います

 

 

お値段とカロリーは?

お値段はプレーンと同じ158円(税込)です

 お手頃価格ですね

 

気になるカロリーは?

199kcal

 

プレーンより10kcalほど少ないですね

チーズの量が少ないからかな?

和菓子的なイメージに近いからやっぱ和菓子って洋菓子より

カロリー低いのかもしれないです

白餡のねっとりした感じとタルトのしっとり感があるので

こちらも小さくても満足感はあります(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

まとめ

 

 サンクススイーツ恐るべし×2!

抹茶味も相当うまいです

 

この価格でこのクオリティ、

他のコンビニでも真似してほしい!!!

(いや、それぞれのコンビニでの押しスイーツもおいしいのたくさんあるけど)

 

サンクスさん、なかなか近くにないもので....(ノД`)

もっと手軽に手に入ればなーてマジで思います。

プリンもめっちゃうまそうだった

ていうか多分見た目でもう絶対おいしいと思う。

食べたいなー

 

しかし、サンクスまで遠いよぅ

 

_ノ乙(、ン、)_ パタッッ

 

また頑張って探します....

 

 

Twitter始めました。

更新情報載せてます。シェアしてね

https://twitter.com/yurupule

 

 

広告

 

 

 

 

 

↓↓↓ランキング上位の方も確認できます↓↓↓