ゆるぷる備忘録~レポや感想などの記録~

ゆるくシンプルに日常の備忘録をつづっていきます

広告

【女子力・節約】断捨離中に1年前購入のワンピースが見つかった!セールに惑わされてはダメダメYO

昨日は天気が良くてお昼寝しちゃって
一日終わってしまった
なんだろう…

むなしい気分のぷるこです

 

断捨離中に見つけた

 

タンスの中ごそごそしてたら
去年の夏にQoo10で購入したワンピースが出てきました

奥底に落ちてしまって気がつかなかったです。
季節の終わりのセール品を購入して
1年寝かせて次回のその時期に着始める

ってことをぷるこはよくやるのですが
もちろん覚えていて管理もして

楽しみにとっておいたのを1年後うきうきで着ます
割とオーソドックスなものなら次の年も全然着れちゃうので。

ただこのワンピースに限っては
ついうっかり忘れてしまってました
なので見当たらなくても気にならず

夏服をユニクロとかで購入し始めていたんですが

あ、あったね、これ(ノ゚ο゚)ノ

って感じで見つけてしまいました

断捨離中なのにorzって思ってしまいました

 

開けてみる

 

こんな感じのワンピースです

f:id:yurupule:20160604173545j:plain

後ろがレースです

 

f:id:yurupule:20160604174003j:plain

www.qoo10.jp

なんだ今年も売ってるじゃん。

残念すぎる自分( ´△`)


かわいいんだけどちょっとエロいか??
着こなしが難しそうだなー....
なんで買ったんだろう??

後ろのレースがポイントだから

真夏とかなら上着なしで着こなせるかな
せっかくだし活躍させましょう
大人な着こなしを考えてみます(*^ー^)ノ
いい感じの着こなし術ができたら別途ご紹介しますね

 

インナー問題

 

 中にタンクトップ必要ですね
キャミだとブラ紐見えちゃうな
そして色は白または紺か黒限定よね


どうせ今あるものも痛んできたのでどっちにしろ買い替えないとダメっぽいし。
去年は買い換えなかったので変え時なのかもしれません。
インナーのキャミ&タンクトップも前回ユニクロの記事に書いたようにしたように
会社用の服装には欠かせないので。
節約中ですが必要経費ですね
せっかくだからユニクロのカップ付エアリズムでもいいかも。

また週末安売り時狙っていってみようかな
ユニクロ楽しいですwww


新しいカットソー、キャミ、タンクトップ買ったら
こちらもご紹介しますYO
↑え、いらない?でもしちゃう~(´▽`) '`,、'`,、

 

さらに断捨離は続く

 新たにワンピースが見つかってしまったので
何か一つまた断捨離しよう、そうしよう

似たようなマキシワンピース(レースなし)が

今、グレーとカーキがあるので

カーキはパジャマ代わりの寝巻に変更しようかな

で、パジャマを断捨離|・`ω・)
ちょうどズボンのゴムが伸びてきてずり落ちそうなので。

ほかにも、もっと探してみたいと思ってます。

相方と二人で住むときには必要なものだけにしておきたい
できるかなー(。´・ω・)?

 

まとめ 

セール品に惑わさて
自身も惑わさせるってね

( ˘•ω•˘ ).。oஇ

 

いやー今回の出来事はちょっと教訓になりました
オーソドックスのものであれば
1年後だろうがあっても困らないんだけど
今回はチャレンジャーなデザインだったので
アラフォーにはきついなーって感じちゃってます

去年はこうゆうのに興味があったのか、自分...

安物買いの銭失いですねσ(^_^;)
せっかくだから頑張って着倒しますけどね。
無駄にはしないぜ(`・ω・´)ノ✧
↑こうゆう情熱は半端なくかけるタイプ


ただ次回はもうちょっと考えて購入することにします

今ある服との兼合いとかちゃんと整理して頭に置いておかないとだね。

必要、必要じゃないが即座に判断できるようになりたいわ~( ・◇・)


節約ってむずかしいのー(・ω・)

 

 

 

 

Twitter始めました。

更新情報載せてます。シェアしてね

https://twitter.com/yurupule

 

 

広告

 

 

 

 

 

↓↓↓ランキング上位の方も確認できます↓↓↓