ゆるぷる備忘録~レポや感想などの記録~

ゆるくシンプルに日常の備忘録をつづっていきます

広告

【節約・時短】クッパ風塩ラーメンをインスタント袋めんでつくってみた。節約時短料理再来です!

月曜から仙台出張
からの~
火曜は朝から早出にてばたばた中でした
ぷるこです

 

なんだかやる気が出ない

 


土曜はずっと寝てましたZzzz

それで一日終わってしまったorz
残念感半端ないまま日曜に突入です

しかし日曜の午前中もやる気が出なく
TV見ながらだらだらしてました。


男子ごはんとかみてて
せっかくだから料理でも、と思いつつ
台所に立ってみるとなんかなんでもいいや
って思ってしまった
そんなときはもうどうしようもないので
今週のお昼も簡単にできるものにしてしまおう
そうしよう


そんな時のお助けマン

はい、もうお分かりですね
前回も節約時短料理で紹介したインスタント袋麺

 

yurupule.hatenablog.com

 


ぷるこのうちに常備してあるサッポロ一番です

今日は~しお味決定

(๑•̀ㅂ•́)و✧!!


これを簡単アレンジして節約お昼ご飯にします

冷蔵庫の中をがさごそすると
スーパーでサラダ用のカット野菜の袋発見!
さらに卵発見!

これを使ってクッパ風塩ラーメン作ります(ノ´▽`)ノ

 

クッパ風塩ラーメンの作り方

 

お湯を沸かして3分
麺を入れて2分
スープの素をいれてひと煮立ち
麺のみうつわに移して
スープは鍋のままカット野菜を投入して煮たたせます。

カット野菜は火が通りやすいので2分ほどに立たせればOK
そこに溶き卵を流し込み卵がふんわり浮いてきたら
麺を取り出したうつわに野菜ごとうつします

最後に塩ラーメンについてるゴマを散らして完成


f:id:yurupule:20160608102348j:image
何気においしそうじゃないですか(*'∀'人)♥

10分少々で出来あがりです
時短料理サマサマですね(°∀ °)✧˖°

 

材料費は....

 

サッポロ一番味噌ラーメン5袋入り300円くらいとして
1袋60円換算です
↑ドラックストアで安いときに大量買いしてあります

卵1個 約18円
カット野菜2/3袋60円くらい


合計128円なり~!!

安すぎるwww
そしてうまいです(ノ´▽`)ノ
お好みでラー油を垂らしてもOKです

 

 

 

ごちそうさまでした( ̄人 ̄)

 

まとめ

 

 サッポロ一番のラーメンは

やっぱり最高だ(ノ´▽`)ノ!

 

竹内結子と劇団ひとりと寺田くん親子のCMみてると
さらにアレンジが効いていてめっちゃうまそうなんですが!


カルボナーラ塩ラーメンとか

シャレオツすぎるんですけどwwww
あいにく、ベーコンも牛乳もなかったので

クッパ風にしたけどカルボナーラ麺もいつかやってみたい
ほんと子供から大人まで好きな味付けなんだと思います


確かに添加物とか

身体にはよくないものだと思うけど
前の記事に書いたように
ぷるこは健康志向ではないので無問題です(๑•̀ㅂ•́)و✧

なんてたって1食の単価が安いし!!

そして簡単だけどアレンジ次第で豪華にもできるし!!


相方と住んでもインスタント麺は常備する予定です
毎回じゃないけどやる気が起きないときはこれで勘弁してもらおう
さすがに頻度は少なめにするつもりですが(´▽`;A
毎回ちゃんと作らなきゃって

思い詰めるほうが体によくない気がします。
ストレスいくない!
手抜きも必要さーwww
と初めから白旗ふっときゃ何とかなるもんだと
アラフォーの知恵と経験で書いてみました。

みなさんもたまには食べてみてください

 

 

 

 

 

Twitter始めました。

更新情報載せてます。シェアしてね

https://twitter.com/yurupule

 

広告

?

 

↓↓↓ランキング上位の方も確認できます↓↓↓