ゆるぷる備忘録~レポや感想などの記録~

ゆるくシンプルに日常の備忘録をつづっていきます

広告

【節約・時短】節約時短料理の神様は身近なところにありました。オリジナリティにあふれる袋麺は最高

なんだか、下腹部が痛い
生理が近いからかな…
妊活は全然してませんがやることだけは頑張ってやっております
が、今月も厳しいなー(´・ω・`)
ぷるこです

 

日曜は美容室の予約取りました

 


結婚式が終わったので放置のばしてた髪の毛を切りたくなり
美容室を予約しました。

空いてるのは12時からと夕方とのことなので
相方との約束があるため12時に予約取りました

500円割引チケットがあるので
この美容室で切りたいのじゃ~

美容室自体も行くのは4か月ぶりwww
年間費用は安いと思われます

節約>女子力

な、ぷるこです。大事です!

 

時短節約お昼に挑戦

 


家から美容室まで15分ではあるものの

あまりお昼の時間が取れないので
インスタントの袋麺を使用することにしました。

ぷるこ家はじいやとばあやがサッポロ一番のファンなので
塩味とみそ味を常備しています。安定の味です。

うまいよねサッポロ一番(*'∀'人)♥

 

んで今日の気分は....

みそ~!決定(๑•̀ㅂ•́)و✧!!

 

具材はお弁当用に焼いた卵焼きの切れ端と
冷蔵庫に茹ですぎたさやえんどう←ばあや作
惣菜で買ってあったメンマの白髪ねぎ和えがあったので
ちょっとだけぱくり拝借!!


お湯を沸かして3分
麺を入れて2分
スープの素をいれてひと煮立ち
うつわに移して具材をのっけること1分位?

7分少々で出来あがり~。
(卵焼きの時間はいれてないです。別で作っておいてあったので)


時短料理サマサマですね(°∀ °)✧˖°

 

材料費は....

 


サッポロ一番味噌ラーメン5袋入り300円くらいとして

1袋60円換算です
ドラックストアで安いときに大量買いしてあります

卵焼きの切れ端15円くらい
さやえんどう5枚分20円くらい
メンマの白髪ねぎ和え半額品の1/5使用分30円くらい

合計125円なり~!!

安いねぇ。そしてうまいねぇ(ノ´▽`)ノ

 

f:id:yurupule:20160525121358j:plain

 

ごちそうさまでした

 

まとめ

 


サッポロ一番味噌ラーメンは

最高だ(ノ´▽`)ノ!

 

王道だよね~
昔からある懐かしい味で子供から大人まで納得の味だと思います
ラ王とかマルちゃん製麺も本格的な感じで袋麺としては完成度高いけど、

サッポロ一番みたいなジャンクな味付けがたまに食べたくなる。

(たまにじゃなくて結構な頻度かもwww)

 

カップ麺と違って、

自分流の味付けや好きな具材をのせれるのも
袋めんならではだよね。

体にいいかと聞かれるとなんとも言えないけど
ぷるこは健康志向ではないので無問題です(๑•̀ㅂ•́)و✧

おいしく食べれたらなんでもよかよ~ってことで!


おかげで美容室も間に合ったし
時間がない時には便利でうまくて最高です!

ってことでたまには節約ネタも書いてみました(ノ´▽`)ノ

↑表題を最近忘れるくらい雑記が多かったので(´▽`;A

 

皆さんはどんな袋めん使いますか?
具材はどんなのをのせたりしますか?

よかったら教えてくださいね~

でわっ!

 

 

 

 

 

Twitter始めました。 更新情報載せてます。

シェアしてね

https://twitter.com/yurupule

広告

 

 

↓↓↓ランキング上位の方も確認できます↓↓↓