ゆるぷる備忘録~レポや感想などの記録~

ゆるくシンプルに日常の備忘録をつづっていきます

広告

【女子力】しまむらとアベイルは庶民の味方。セール品でオフィスカジュアルを乗り切ります!!

下期の始まりですな。今年もあと半年か....

ぷるこです

 

クルービズ中のオフィスカジュアル

 外勤者のクールビズ中のオフィスカジュアルに悩んでいます

もともと、ジャケット嫌いなのでこの時期はジャケットを着用しなくてもいいっていうのがめっちゃうれしいです。

ジャケットは肩凝りの原因の一要素だからね

着なくていいなら、着ないのだ!

 

ということで、

いつもこの時期はカットソー&スカートで乗り切っております

が、なんとカットソーが痛んできました

まとめ買いをわりとするので痛む時期が一緒なんですよねー。

 去年まで来ていたカットソーがことごとく痛んでしまったのです。

洗濯のし過ぎで毛玉&生地が薄くなってきているのが

遠目でもわかるくらいで、クールビズになってから2か月

それでもがんばって着たおしていたんですが

さすがに、これ恥ずかしいなー( ・ὢ・ ) 

と節約大好きなぷるこでも思っていて

さすがに買わないとなー....という感じでした

しかし、最低3枚くらいは買わないといけないし、

悩むなー( ˘•ω•˘ ).。oஇ

 

古着屋さんを覗いてみるが 

大好きなセカンドストリートとドンドンハウスを覗いてみる

しかし、やはり洗濯で生地が薄い感じのものしか見当たらず

また、オフィスカジュアルがほとんどないんですよねー。

ワンピースやTシャツはかなりあるけどね

さすがにTシャツ着て行ったら怒られるの必須よね~

ってことで、今回は断念しました。

  

そうだ、しまむらとアベイルがあるじゃない

そうだわ、こんなときは庶民の味方

しまむらとアベイルがあるじゃない!!

 

 ってことでまずはしまむらに行ってきました。

かわいいカットソーいっぱい売ってましたが

1500円前後くらいかー。3枚で4500円+消費税ってことね。

ううぅむ、ここでもやはり悩むぷるこ。

 

とりあえず、冷静になるためにいったん外にでて

隣接しているアベイルへ。

ちょうど、また靴がボロボロになっていたので

アベイルのほうへ行ってみることにしました

前回同様かかとぼろぼろwww

 

www.yurupule.xyz

 

入口に入って目につく場所に500円~900円SAELの文字が目に付き

なんとなく見ていたらちょうどいい感じのカットソーがあるじゃないですか!

しかも900円って!

 

素敵(ノ´▽`)ノ

 

るんるんで、そのカットソーを手に取り他にもないかな?と店内を見渡すと

いっぱいありました!!!

3枚購入しても2700円。靴を購入しても4854円(税込)!!

5000円でおつりが来たよ

うれしす(°∀ °)✧˖°

 

こんな感じのカットソーを購入しました

紺色のカットソー。ぼやけちゃった....

 f:id:yurupule:20160704133336j:plain

 

白と水色のカットソー

f:id:yurupule:20160704133430j:plain

結構使えそうですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

  

まとめ

ブランドじゃなくても全然使えるので

プチぷら最高(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

無印は高いし、主婦向けだからオフィスカジュアルには向かないものが多く

ユニクロはオフィスカジュアル対応品も多いけど

ぷるこの金銭感覚は安ければ安く!がモットーなので

後ほんの少しだけ安くなればなって感じ。

しまむら、アベイルは、かゆいところに手が届く割に品質が良く

セールが早くて割引率が高いと思います。

OLにはとても助かるお店ですね。

前にも書いたように色々なお店の使い分けは大事!

そのための労力は惜しまずに節約がんばるっす(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

 

Twitter始めました。更新情報載せてます。

シェアしてね

https://twitter.com/yurupule

 

 

 

広告

 

↓↓↓ランキング上位の方も確認できます↓↓↓