ゆるぷる備忘録~レポや感想などの記録~

ゆるくシンプルに日常の備忘録をつづっていきます

広告

【女子力・レビュー】星野家の塩レポ。ツルモチしっとり肌を手に入れよう

 噂の女子会に参加してきました。
とりあえずひとやまこえたぷるこです
 

星野家の塩開けてみました

むくみ対策で塩マッサージソルト購入したぷるこ

 

www.yurupule.xyz

 


さっそく使ってみました。
星野家の塩、お試しの175g540円です

 成分を見てみると

塩化Na、ハチミツ、水、アルブリン、トリフェロール、オリーブ油、コエンザイムQ10
と表記されてあります


こんな感じ~
※使ってから取るの忘れたの思い出してあわてて取ったのでちょっと使用感ありますσ(^_^;)

 


f:id:yurupule:20160703113005j:image

ハチミツととオリーブ油が混ざっているのでしっとりした塩です

匂いもかすかにハチミツの甘い香りがしますが
どちらかというとオリーブ油の匂いのほうが強いかなー?
でも顔近づけないとわからないくらいなので
ほとんど匂いは気になりません。

手に取ってみると塩の粒が細かいです。
しっとりしてるので取りやすいです。


f:id:yurupule:20160703113048j:image

使い方確認

ご使用方法を見てみると

・石鹸などで身体や顔の汚れを落としてからお使い下さい
・身体の各部、顔とも小さじ1杯程度が目安です
 マッサージ後はお湯または水で洗い流してください
・髪へのご使用はシャンプー後大さじ1杯くらいをよく髪に塗り
 頭皮を軽くマッサージしてください
 その後リンスなどでよく洗い流してください

へぇ~髪にも使えるんだ(ノ゚ο゚)ノ??


確かに全身用パック&リンスって書いてる。


しかし、今回の目的はむくみ対策なので
今日はとりあえず身体にのみ使用してみましょう

 

マッサージ実践!!

 

まず入用中に使うとして、
身体を洗ってから水分をよくふき取ります。
※塩なので溶けやすいから注意です。

暑くて水分ふき取っても
汗が出てくるからそれもふきふきして
触って大丈夫なくらいになったら
星野家の塩を手に取ります。
適量とって

まず腕で試してみました
塗り塗り~!


f:id:yurupule:20160703113123j:image

オリーブ油で塗りやすくなってます。
塩のざらつきはありますが粒子が細かいので痛くありません
マッサージしながら塗っていくと塗った部分がほんのり暖かい気がします
※ぷるこのみ?でもぽかぽかしました。

1~2分すると塩が水分にかわってきます


f:id:yurupule:20160703113148j:image

お風呂は湿気が多いから身体をふいてもあっという間に塩がとけるので大変。
他の部位も手早くマッサージしていきます。
足を重点的に下から上へマッサージ
むくみすぎて痛い~( ´Д⊂ヽ

顔にもほうれい線のあたり重点にマッサージ
ざらざら感が気持ちいいです。

ただし目のあたりは注意が必要ですよ
あまりやらないほうがいいかも。
目に入ったらめっちゃ痛いです

↑ええ、ばっちり目に入りましたがなにか|ω・`)?

十分にマッサージできたらシャワーで洗い流します。

 

洗い流してる時から

もうつるつるした肌になってます。
顔も身体もつるつる~
しかもしっとりした感じもあり
ツルもちっ!

って感じです
かんどうーヾ(@°▽°@)ノ

ハチミツ効果ですかね~

マジ自分の肌が気持ちいいです!

足もマッサージですっきりむくみがよくなりました(ノ´▽`)ノ

 

まとめ

ツルぴか肌で女子力アップだ
しかしもったいないから週1ペース
節約>女子力(๑•̀ㅂ•́)و✧

ダメダコリャ_ノ乙(、ン、)_ パタッッ

 

今度は髪の毛にも使ってみたい
髪の毛もツルぴかっになるかな~
しかしほんとに結構1回に使う量セーブしないと
お試し用はすぐなくなっちゃいそうです。
しかし、前にも書いたが福島にはLOFTがないので
次回はマジで通販だな。

今度は通常サイズ買えって話。

 

ハウスオブローゼのこっちも気になる

Ohbaby

 

 期間限定グレープフルーツも出ているとな。
うーむ、悩む

 

 

 

 

Twitter始めました。

更新情報載せてます。シェアしてね

https://twitter.com/yurupule

 

広告

 

↓↓↓ランキング上位の方も確認できます↓↓↓