ゆるぷる備忘録~レポや感想などの記録~

ゆるくシンプルに日常の備忘録をつづっていきます

広告

【節約・料理】2月3週目の節約手抜きご飯公開

ゆるくシンプル(ゆるぷる)LIFEめざしてライフハック中
ぷるこです

 

この週の買ったもの

 こんなもの買ってました。
見切り品やすっ(´▽`) '`,、'`,、

 f:id:yurupule:20170318120440j:plain

 

 f:id:yurupule:20170318120505j:plain

 

 2月3週目の節約手抜きごはん公開

 ・土曜の昼

f:id:yurupule:20170317190924j:plain

味噌ラーメン
生めんをいただいたので白菜とソーセジと卵で。
夫が休みでしたので二人分


・土曜の夜

あっ夫の手が写ってる。。。

f:id:yurupule:20170317191002j:plain

高級牛肉をお正月に実家から頂いて冷凍してたので
バレンタインもあったし豪勢にすき焼き
めっちゃうまかったよ肉(ノ´▽`)ノ


・日曜の昼は久しぶりに外食。
 っていってもラーメンですが←夫がラーメン好きなんで
 ごはん作らないでいいのは幸せだな(^^♪

 

・日曜の夜

f:id:yurupule:20170317191445j:plain

鮭ときのこのホイル焼き
鮭は上記で購入したやつ。
かぼちゃの煮物⬅レンチン作
トマト切っただけ
ほうれん草のお浸し。


・月曜の夜

f:id:yurupule:20170317191520j:plain

50円のにんにくの芽と豚肉ともやしいため
鶏ガラスープの素と塩コショウで味付け

アジフライ←惣菜です。一匹55円、やすっ
キャベツとトマトのサラダ
手抜き杉


・火曜の夜

f:id:yurupule:20170317191727j:plain

親子丼
ほうれん草としめじのポン酢あえ
もやしとカニカマのナムル

ほうれん草は日曜夜にゆでてたもの使用

 

・水曜の夜

f:id:yurupule:20170317191619j:plain

鮭の西京焼き
ほうれん草のお浸し
白菜の漬物
厚揚げのネギはさみ焼


・木曜の夜

f:id:yurupule:20170317191703j:plain

鶏肉の塩コショウ焼き
エノキの焼き肉のたれ炒め
アスパラ菜のお浸し
トマト

この日は夫が飲み会だったので自分ごはんだったけど
食材使い切らなきゃでちゃんと作ってみた。
でも鶏肉焼いてエノキ炒めただけ。
あとアスパラ菜はゆでただけ~
しかもフライパン一つ。
みそ汁はインスタントね。


・金曜の夜

f:id:yurupule:20170317191805j:plain

カレーうどん、チーズと卵のせ
アスパラ菜のお浸し
白菜の漬物
トマト

アスパラ菜は木曜のもの
白菜の漬物は水曜夜のものと同じ
カレーはレトルト使用で手抜き

つーか、
うちはカレー作っても二日でなくなり余らないので
カレーうどんのためにカレー作れない
(´・ω・`)....

 

まとめ

手抜きもすっかり板につく!!
(´▽`) '`,、'`,、


この週は牛肉やアスパラ菜、白菜を実家からいただいていたので
食材が豊富でした
しかしほうれん草とアスパラ菜は傷みが早い食材だから
毎日お浸し的なものばかりでしたねぇ
ほうれん草、アスパラ菜は一気にゆでて
添えるだけで1品完了になるから楽なんだけどね

漬物も大量にこしらえました
常備菜ってやつですね。
あとはトマト切っただけとかなんですが
それなりにはなったので良しとしよう!!

 

 

 

 これまでの節約手抜きごはんはこちら↓↓

www.yurupule.xyz  

 

www.yurupule.xyz

 

www.yurupule.xyz

 

 

 

 

 

?

 

Twitter始めました。 更新情報載せてます。

シェアしてね

https://twitter.com/yurupule

 

↓↓↓ランキング上位の方も確認できます↓↓↓