ゆるぷる備忘録~レポや感想などの記録~

ゆるくシンプルに日常の備忘録をつづっていきます

広告

【節約・料理】3月1週目の節約時短料理公開


ゆるくシンプル(ゆるぷる)LIFEめざしてライフハック中
ぷるこです

 

 久しぶりの手抜きごはんシリーズ

 

GWの記事書きで忘れてしまいそうです(。´・ω・)
3月2週目以降の手抜き節約料理になります。
今更感ばかりですが備忘録なので。


 

手抜きと節約で買ったもの

 

3月2週目に買った節約品です


f:id:yurupule:20170528100208j:image


f:id:yurupule:20170528100338j:image

 
f:id:yurupule:20170528100413j:image

肉厚ぶりあらが80円、お得すぎる

 

 

3月2週目の手抜きごはん

 

 

さぁいくよ(`・ω・´)ノ

 

土曜日の夜

f:id:yurupule:20170523141814j:plain

カレー鍋でした。50円の春菊もつかって。

大根サラダ
マカロニサラダ
安売りしていたフライドポテト

今見ると暑い...
しかし2か月前は鍋がうれしい季節だったんだなー
 

日曜の夜

f:id:yurupule:20170523141854j:plain

カジキマグロの味噌づけ
昨日の残りのフライドポテト
チーズはんぺん
ナス焼きしょうが添え

茶色い食卓....
しかもすっごい手抜きですねwww


月曜の夜

f:id:yurupule:20170523141938j:plain

生姜焼き
キャベツサラダ
枝豆豆腐の冷ややっこ
春菊のお浸し


火曜の夜

f:id:yurupule:20170523142002j:plain

ぶり大根
厚揚げ焼き
白菜ともやしいため

80円のぶりがたべごたえあったわー

 


水曜の夜

f:id:yurupule:20170523142038j:plain

ジャガイモのミートソースチーズ焼き
キャベツときゅうりの塩もみ
アスパラベーコン炒め

ジャガイモが硬かった記憶が....

 


木曜の夜

たしか夫が飲み会
写メがないのでね。
飲み会の日のごはんは適当になるなー
カップラーメンとかポテチですませてしまう。

 

 

金曜の夜

f:id:yurupule:20170523142115j:plain

義祖母にもらった喜多方ラーメン味噌味
この前の週に7食入りの箱もらってたんですよ

あとぶり大根の残りと枝豆豆腐

 

土曜の昼

f:id:yurupule:20170523142203j:plain

この日は珍しく夫が土曜休み
ふつうはサービス出社なんです
うどんがひと玉あったので小うどん
惣菜の巻きずしと唐揚げ。
余ってたハムを添えて。

 

ちなみに土曜の夜は夫は夕方から結婚式だったんで
私はジム行って日帰り温泉行ってビールとポテチが夕飯ですたwww

↑やせる気なしか?

 

 

まとめ

この週もやる気がなかったのか手抜きだったな
(´▽`;A)


夕方以降に買い物行くと
見切りたくさんあってうれしいけど
余計なものを買いすぎる
そしてお惣菜が作るより安い...

ので、悩みどころ。
揚げ物は買うに限るが。

しかし3月初旬は鍋やらーめん、ぶり大根など
暖かい料理が多くて今の季節と考えると
季節のめぐりが早く感じるねー

 

 

その前の週の節約手抜きごはん

 

www.yurupule.xyz

 

 

www.yurupule.xyz

 

 

www.yurupule.xyz

 

 

 

 

?

 

Twitter始めました。

更新情報載せてます。シェアしてね

https://twitter.com/yurupule

 

↓↓↓ランキング上位の方も確認できます↓↓↓