ゆるぷる備忘録~レポや感想などの記録~

ゆるくシンプルに日常の備忘録をつづっていきます

広告

【観光・レポ】GW長野旅行記④お土産、雑記編

ゆるくシンプル(ゆるぷる)LIFEめざしてライフハック中
ぷるこです

 

コンビニでご当地もの 

長野インターに乗る前にIC前のセブンイレブンに寄ったんですが
そこには通常には売っていないものがありました
ホットスナックコーナーには山賊焼きが
そしておにぎりコーナーの近くにはおやきが売ってました。
普通のコンビニじゃお目にかかれないので
ものすごくびっくり(ノ゚ο゚)ノ
とりあえず、どっちも購入
山賊焼きはあげ鶏のにんにくしょうゆ味の立った上げみたいな感じ
おやきはおにぎり梱包みたいな感じだったのでお持ち帰りしました。
レンチンして食べよっと。

 

※山賊焼き、すぐ食べちゃったのでセブンイレブンHPより

f:id:yurupule:20170517174306j:plain

 

自宅用お土産はツルヤで

善光寺の仲見世通りあたりでお土産買おうと思っていましたが
食べ歩きで終わっちゃって、気が付いたらなんも買ってないよー
あわててwebで買える場所調べたら
ツルヤっていうスーパーがヒットしたので寄り道~

ご当地スーパー・ツルヤ軽井沢店で絶対買いたい!オススメ5選 | 長野県 | トラベルjp<たびねす>


入ってみるとなんだかお土産買うような場所じゃなく単なるスーパー??
でも信州ビールとか売ってるので自宅用にGET

f:id:yurupule:20170517172027j:plain

 

 

さらに長野といえばリンゴとあんずが有名らしいので
リンゴバターとあんずジャムゲット

※ちょっとリンゴバター使ってみた。

f:id:yurupule:20170517172051j:plain

 

丸山珈琲の豆も売ってる!

www.maruyamacoffee.com

これもゲット

f:id:yurupule:20170517172131j:plain

 

あさまワイン安いのでゲット!


と、まさに自分たち用のばかり...
両親’s用とかに渡すようなものは見当たらず
こちらはSAで購入の運びとなりました
スマン両親’s...(゜-Å)

 

 長野で風邪をひく

実は3日目の善光寺観光時
夫が鼻づまり起こしていて、
花粉がまだあるのかねーなーんて話していたんですけど
帰り道悪化
福島に帰ってきてさらに悪化していて
風邪じゃん!ってなりました
幸い6,7日も休みだからゆっくり休んで治そうってことにしてましたが
土曜の夜にばっちり私にも移りました。
熱は出ないものの喉と鼻をやられて痛いし
食べ物の味はしないしさんざんです。
ふたりしてだるさ引きずりながら社畜と化してました
10日ほど引きずってます
ようやく回復の兆しwww

 

まとめ

そんな感じで風邪ひいたという
オチありで旅行終了
щ(゚д゚щ)


ながながと書いていきましたがこれで旅行記終了


と思いきや、まだ費用について残ってます
でもガソリン代とかクレジット使ったんで
はっきりとした金額がでておりませぬ
でましたら、記載していきたいと思いますが
取り急ぎ旅行内容としてはこれで終了かなwww

また通常の日常での出来事とかを記載していますね~

 

 

GW長野旅行記①

 

www.yurupule.xyz

 

GW長野旅行記②

 

www.yurupule.xyz

 

GW長野旅行記③

 

www.yurupule.xyz

 

 

 

 

?

Twitter始めました。 更新情報載せてます。

シェアしてね

https://twitter.com/yurupule

↓↓↓ランキング上位の方も確認できます↓↓↓