ゆるぷる備忘録~レポや感想などの記録~

ゆるくシンプルに日常の備忘録をつづっていきます

広告

【観光】那須観光にて南ヶ丘牧場へ②ソフトクリームとペロシキたべたよ編

ゆるくシンプル(ゆるぷる)LIFEめざしてライフハック中
ぷるこです

 

牧場のソフトクリーム

前回の続きです

www.yurupule.xyz

 


広いのでいろいろ歩き回ったので
小腹がすいてきました
ちょっと休憩~


やっぱりね、ソフトクリーム食べたいよね
ってことで

じゃん(๑•̀ㅂ•́)و✧

f:id:yurupule:20170927173706j:plain



チョコミックス


邪道ですがなにか?

いろいろな種類があって迷います
ソフトクリームは二か所で売ってました。

バニラ以外にもティラミスやモンブラン味が売ってました
奥側の売り場に当たるミルク茶屋では
上記以外に定番のチョコ、ブルーベリー、チーズも売ってました。
私はミルク茶屋で購入したので
チーズもおいしそうでしたがなんとなくチョコミックスにしちゃったよ。

 

飲食店、軽食も豊富

 

飲食店としては
ハンバーグが食べれるしたお食事処 庄屋

retty.me


ジンギスカンが食べれるジンギスカンハウス サンガ

loco.yahoo.co.jp

 

軽食としては
焼き立てパンが食べれるパン屋さんがあってこちらもおいしそう
すぐには食べれなかったのでお土産として購入
カレーパンが小ぶりながらカレーがぎっしりでうまかった
あとデザートも売っててチーズタルトも購入しちゃった
こっちもチーズが濃くておいしかったです。
残念ながら家で食べるときに写メ取り忘れ~
( ˘•ω•˘ ).。oஇ


ソフトクリームを購入したミルク茶屋では
ソフトクリーム以外にも
あげじゃが、味噌じゃが、牛乳
ピロシキならぬペロシキが売ってます
お昼は軽くこのペロシキとコーヒー牛乳なり

f:id:yurupule:20170927180645j:plain

このペロシキはHPに

 

豚ひき肉と自家製野菜をたっぷり包んで揚げた、牧場名物のペロシキ。
 南ヶ丘牧場のペロシキは、創業者である初代場長が、満州開拓時代にその土地の人から教わった味を再現したのが始まりです。
 一般的にはピロシキと呼ばれていますが、南ヶ丘牧場では、当時、創業者が現地で耳にした「ペロシキ」をそのまま商品名としています。

 

と紹介されてて有名みたい

カリッともちもちでおいしゅうございました(。・人・。)

 

 

お土産コーナーも
SAあたりで売ってる一般的なのから
牧場ならではの
ジャムやチーズ、アイスクリーム、ソーセージが売っていて
美味しそうでしたが
やっぱり、まだおなかがいっぱい過ぎて
あんまり魅力的に映らず....

でも後から考えたら
やっぱり何か買ってもよかったかも(。・ω・。)

 

那須高原 南ヶ丘牧場l栃木県那須町にある入場無料の観光牧場

 

まとめ

久しぶりの南ヶ丘牧場は
お金を使わずして楽しめました
(ノ´▽`)ノ

 

上記以外にも釣り堀やパターゴルフ
ソーセージとバターづくりやアイスクリームづくりなどの
体験コーナーもあるようです。


猪苗代の方も那須の方も同じくらいの時間で行けちゃうので
どちらでもいいからまた近々行きたいなー
※若干猪苗代の方が近いか??

最近は那須といえばアウトレットばかりでしたので
たまにはこういうデートも素敵ざんす

家族ずれも
カップルでも
女子友でも
楽しめると思うので観光でぜひどうぞ