ゆるぷる備忘録~レポや感想などの記録~

ゆるくシンプルに日常の備忘録をつづっていきます

広告

【観光】那須観光にてSHOZO CAFFEにてうまうまスコーンとまったり時間で癒されてきました

ゆるくシンプル(ゆるぷる)LIFEめざしてライフハック中
ぷるこです

長々してますが那須観光編3部作最終になりますwww

 

南ヶ丘牧場を後にして

お昼過ぎくらいに南ヶ丘牧場を後にして
夫の希望の那須アウトレットへ
2週間前も来てます (○´―`)ゞ ポリポリ
よって代わり売ってるものは代り映えしませんねぇ
当たり前かwww

今回は私は買うものがないため
行かなくてもよかったんだけどね
そして結局希望してた夫も代り映えしてない
事実に気づいたようです
ちょっと見て満足したようです

 

那須と言えばCAFFEが充実

ということで意外と早くアウトレットを出てしまったので
いつもより時間があります
私希望でカフェお茶することに

那須は観光地ですからやっぱりCAFFEが充実しています
通り沿いには飲食店やCAFFEが並んでたりしてます。

その中でも
久しぶりにSYOZO CAFFEに行きたそ~╭( ・ㅂ・)و 
となりました。

 

SYOZOには結婚前に何度かデートで来てました
いつもは黒磯にある「1988 CAFE SHOZO」の方でのお茶が多かったですが
今回は那須17号沿いの「NASU SHOZO CAFE」へ。


時間は16時でしたが結構な賑わいです
先に待ってる人も何組かいるようです。

私たちもリストに名前を書いて
レジ横のお土産用お菓子を眺めて待っていると

テラス席ならすぐ用意できるとのことで
天気も良いしテラス席でお茶することにしました

 

「NASU SHOZO CAFE」の紹介

SHOZO CAFFEとは
栃木県那須に2店舗のCAFFEと
インテリアや雑貨などの販売店2店舗を経営しているお店です

カフェとしては
黒磯にある初号店の「1988 CAFE SHOZO」
那須にある「NASU SHOZO CAFE」があり
どちらもファンが多く
特に那須ICに近い「NASU SHOZO CAFE」は
東京や近県からもわざわざ来るくらい素敵なCAFFEです。


SHOZOCAFFEの雰囲気はこんな感じ↓

kinarino.jp

 

コーヒーの種類が多く
またコーヒー以外にもドリンクは豊富です。
私は森のブレンドコーヒーが好きです
深入りですがすっきり飲みやすいです。
あとはミルクティが好き
コクのあるミルクで紅茶の味もしっかりしていておいしいです
だいたいこの2択でどっちかを飲んでますかねぇ

またSHOZO CAFEといえば
スコーンが外せません
いつも仙台で購入するスコーンもおいしいけど
こちらはなんていうのかプレーンなのにほんのり甘くて飽きない味です
表面サクサク、中しっとりのスコーンはここでしか味わえないです

 

スコーンセットはスコーン2個と
サワークリーム、特製ベリージャムが付いていて
サワークリームとベリージャムをたっぷり載せて食べると激うま!!
禁断の味です( ✧Д✧)!!
ここに来ると必ずと言っていいほどこのスコーンセット頼みます


もしくはケーキシエスタにします
こちらはスコーン一個とケーキ1個がのっていてお得感があります
ケーキはチーズケーキやガトーショコラといった王道のケーキのほかに
かぼちゃプリンや季節のフルーツを使ったタルトなどが選べます。


今回はスコーンセットにしました(๑•̀ㅂ•́)و✧

f:id:yurupule:20171004173045j:plain

 ミルクティとセットで

f:id:yurupule:20171004173232j:plain

 

テラス席、夕方で風が強くなってきてたけど
ブランケットを貸していただけるので
問題ありませんでした。

テラス席から見える景色とお店の風景
のんびりした時間です

 

f:id:yurupule:20171004173257j:plain

 

 

f:id:yurupule:20171004173316j:plain

 

 

まとめ

ゆったりとした時間が過ごせる贅沢に癒されますた
(ノ´▽`)ノ


ちなみに営業時間は
「1988 CAFE SHOZO」が11:00~19:00
「NASU SHOZO CAFE」が10:00~18:00
と1時間違いがあります
ここが私たちカップルが「1988 CAFE SHOZO」の方が多い理由だったり

 (○´―`)ゞ ポリポリ

 

ちなみに東京にも
「SHOZO COFFEE STORE TOKYO」が表参道にあるようです
こちらはテイクアウトになるのかな?

福島には....できないよね
まぁ車で1時間弱で行けるのでまた行ってきます

 

ちなみにスコーンのお取り寄せをメールでできるようですが
HPにあったページが見つからない
中止したのかなぁ。
どうしても食べたい方は電話で確認してください
お土産のスコーンには
プレーン以外にも
抹茶やチョコがありますYO

 

お店のHP→SHOZO

 

 

 

www.yurupule.xyz

www.yurupule.xyz

www.yurupule.xyz

 

 

 

?

 

Twitter始めました。 更新情報載せてます。

シェアしてね

https://twitter.com/yurupule

 

 

↓↓↓ランキング上位の方も確認できます↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ