ゆるぷる備忘録~レポや感想などの記録~

ゆるくシンプルに日常の備忘録をつづっていきます

広告

【観光】那須観光にて南ヶ丘牧場へ①動物と戯れてきたよ編

ゆるくシンプル(ゆるぷる)LIFEめざしてライフハック中
ぷるこです

 

いちやホテルを後にして

台風一過で晴天ですなぁ
朝ごはん食べ過ぎたから
散歩がてら腹ごなしできるところに観光したい。

いろいろ考えて
入場料がかからないところがいいね
ってことで
いちやホテルから約1km先の
南ヶ丘牧場へ行くことにしました

 

那須高原 南ヶ丘牧場l栃木県那須町にある入場無料の観光牧場

 

南ヶ丘牧場にて

私は以前何度か女子友と訪れてたんですが
夫は那須は初めてとのこと
※南ヶ丘牧場は那須以外にも福島県猪苗代にもあります。

でも那須の方がなんとなく広い
そして動物が多い気がします。

ここのいい点はなんといっても入場料がかからない!

何にもせずに見るだけならタダですよ、奥さん
(๑•̀ㅂ•́)و✧

といっても
やっぱりせっかく来たからには
少しでも動物に近づきたいし
牧場ですからソフトクリームは食べたい
ってなりますけどね(´▽`) '`,、'`,、

 

三連休だけあって駐車場がすでに埋まってます。
やっぱり親子連れが多いなー
なんとか車を止めて牧場の中へ進んでいくと
お土産や飲食店があります。

駐車場付近は帰り道に
お土産が買いやすいような構造になっています
まぁやはりここが収入源ですもんねwww

でも~、

いまの私たちはおなかいっぱいなので
飲食店には目もくれず
奥にある動物広場に行ってみます

 

触れ合える動物

 

真ん中あたりにふれあい広場なるものがあります
羊さんや、やぎさんと戯れられるようです
あとはうさぎさんがいました

 

~うさぎ編~

 

いろいろな種類のうさぎさんがいましたYO
ピーターラビット系のうさぎさんは大人気で
籠の前にはお子さんたちがいっぱい
籠の隙間から指をいれればほんのちょっと触れます
ふわふわだしめっちゃかわいい

うさぎのかごの中にはこんな大胆に寝てるうさぎも

f:id:yurupule:20170927160715j:plain

いくらちゃん
無防備すぎるよ....|ω・)

もっと触りたい人は1匹15分500円で
ふれあい広場の中を散歩できるようです
リードをもって散歩させてるお子様たちがみえます。

しかし500円は高いなーっ

悩んで、
ニンジンを串刺しにしたものを
籠の中のうさぎさんに食べさせられるみたいなのが売っていたので
そちらを購入してうさぎさんと交流をはかることにwww
ちなみに1本100円でした

籠の中にニンジンを突っ込むとすごい勢いで食べられます
かわいいうさぎもがっつく姿はちょっと怖い...
あっという間にがっつかれて写メ取る暇もなく食べられちゃいました
(ノД`)・゜・トホホ

 

 

~羊、やぎ編~

 

羊さんとやぎさんと触れ合える広場に入るのには一人200円です
ちなみに羊さんとやぎさんの餌は
カプセルに入っていて100円で買えます
それぐらいならば、と入ることに。

 

 

f:id:yurupule:20170927160759j:plain

ぐるっと回って広場に近づくと
お子さんたちのが泣き叫ぶ声が聞こえる

小さい子はやっぱり動物怖いよねー

とほほえましく思いながら
広場内にはいって餌を与えようとすると
羊やヤギが突進してきて
餌クレー( ✧Д✧)!!
と追いかけてきます
しかも集団で....

なにこれ、怖すぎ!!

 

こりゃ小さい子はめっちゃ恐怖よね
さっきの阿鼻叫喚も納得です
大人でも怖いわ( ̄・ ̄;)

まぁ男子小学生は笑いながら逃げてましたけど。
夫も小学生並みに逃げ回ってましたけど。
だんすぃーってやつですね。


ちなみに餌持ってないと見向きもされません
ツンデレのツンしか見せてくれない
まさに金持ちしか相手しませんぜ、の態度です

がっつきもツンな態度もなれれば楽しかったです。

 

ほかにもロバや馬さん、ポニーちゃんもいます

f:id:yurupule:20170927160904j:plain


馬さん、ポニーちゃんはお金払えば乗れますよ
でも良心的な金額だから結構お子さんたちが乗ってましたね。
何気に面白いぞ南ヶ丘牧場ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

 


てことで、意外と長くなったので続きます

 

 

 

 

Twitter始めました。 更新情報載せてます。

シェアしてね

https://twitter.com/yurupule

 

?

 

↓↓↓ランキング上位の方も確認できます↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ