ゆるぷる備忘録~レポや感想などの記録~

ゆるくシンプルに日常の備忘録をつづっていきます

広告

【観光】那須一泊旅行。総評4.7のいちやホテルの魅力を語ります!!評判通りとっても素敵でした!

ゆるくシンプル(ゆるぷる)LIFEめざしてライフハック中
ぷるこです

 

まさかの台風でもお出かけしたい

3連休に那須に一泊予定で
7月にはじゃらんでホテル予約完了しておりました。

父の体調もありドキドキしてましたが
退院まじかとのこともあり
予定通り旅行へ行くことにしました。
しかし、この時期は例年晴れていたので油断してましたが
まさかの大型台風とか、ね。
がっかりな感じです(´・ω・`)

 

じゃらんで予約してたんです。

旅行時のホテルはだいたいじゃらんで予約します
ポイントたまるのがいいですね
あと早割とかね。
お得に泊まりたい気まんまんです

今回は探すのが遅かったので高め設定かと思いきや
平日以外は那須は年中高め設定なんですねぇ

今回の旅行は温泉が目当てでしたので
ペンション系じゃなく旅館的な場所を探してました。

おすすめで一番最初に出てきた旅館?ホテル?
がなんだかよさそう
お値段も問題なさそう....
夫にもじゃらんのページ見せたら
乗り気だし、ここをポチりと予約しました

 

いちやホテルの紹介

今回ポチりとしたのは那須ICから車で20分ほどのところにある
那須いちやホテル

nasu18.com


17号線を上に上がっていく感じのところですね。

那須高原にあるアジアンミニテーマパーク | Asian Old Bazaar

から3kmくらいの場所みたいですが
もともと車なので問題なし

お部屋は三種類あるようです
和モダンベッド →和室にベット用マットがあるタイプ
和モダン和室 →和室ですね。布団でお寝んね
シンプルモダン→和室なんだけど家具がモダン的な?こちらも布団でお寝んね

 

私たちは今回は和室にしました。

18時にチェックイン予定にしましたが
雨のため17時30分前にはホテルにチェックインしちゃいました

17号線から行くとガソリンスタンドがあり
左に進むと1kmほど先に旅館がありました


外観は結構古めです。

 

駐車場がホテルわきにありましたが
入口わからず最初通り過ぎちゃいました

入口に入るとアロハシャツみたいなの着た店員さんがお出迎え
なぜそのシャツ(。・ω・。)?
と突っ込みたくなりました

チェックイン時の説明時にはみかん茶が出てきました
シャレオツ~(ノ´▽`)ノ

 

受付では丁寧な説明があり
・天上階と6Fに露店風呂があり貸し切りですが時間制40分
 朝はフリーなので入ったもん勝ち
・一般代入浴場は2Fにあり、25時まで入浴可
・ごはんは1Fに半個室の食堂があります
 その際夕飯時90分飲み放題付きでした
 アルコール、ノンアルコール揃えてます
・ロビーにバーカウンターが付いていてそこも20時~22時まで飲み放題
・同じくロビー反対側に広場がありフリードリンク(お子さんいる人はこっちかな)

と聞いてるだけですごいサービスだなーって思っちゃいました


とりあえず貸し切りの時間確認したら結構混んでて
18時30分~と0時~しか開いてないとのこと。

0時って台風直撃時間やん
天気が良ければいつでも気持ちよく入れそうでけどね。

したがって18時30分からにしました。
夕飯が19時からなので結構きつきつな時間だけどしょうがないです


部屋に行く前に浴衣が選べます(写真暗めになっちゃった)

f:id:yurupule:20170921115432j:plain


かわいい浴衣でテンション上がります
ちなみに私はピンクを選択しました

 

部屋にチェックイン

 

通されたお部屋はこんな感じです
広いし、きれい(*'∀'人)♥

 和室

f:id:yurupule:20170921115523j:plain

部屋の奥に
ソファーがありました
このソファー気持ちいい、欲しいぞ

f:id:yurupule:20170921115508j:plain

クローゼット
中に金庫があります

f:id:yurupule:20170921115612j:plain

洗面所
アメニティがそろってます

f:id:yurupule:20170921115638j:plain

f:id:yurupule:20170921115703j:plain

f:id:yurupule:20170921115719j:plain

トイレ
ちょっと狭いけどきれいです

f:id:yurupule:20170921115739j:plain


ちなみに部屋には内風呂ありませんから
大浴場が嫌いな人はちょっと厳しいなぁ

 

夕飯はこんな感じ

サクッとお風呂に行って食堂へ移動
居酒屋みたいな感じです
騒いでると超え響きます
お子様がテンション上がってるのか
いくつかの場所で大騒ぎでした
時期的に3連休ですから仕方ないです

お料理のコース

f:id:yurupule:20170921123859j:plain

 

お野菜がふんだんに使われています
農家さんと契約していて新鮮なお野菜提供ができるそうです

前菜

f:id:yurupule:20170921123924j:plain

カルパッチョ

f:id:yurupule:20170921123952j:plain

バーニャカウダ
これが珍しい野菜たくさん。
今回生のアスパラがおいしかった。
アスパラは新鮮だと灰汁もなく食べれるそう

f:id:yurupule:20170921124014j:plain

メインはしゃぶしゃぶ

f:id:yurupule:20170921124037j:plain

こちらも野菜がたくさん!!
おいしい!!


デザートはゼリー

f:id:yurupule:20170921124102j:plain

いやーすごくおなか一杯になります
満足


その後バーカウンターに移動して引き続き飲んだくれ

バーカウンターでシードル

 f:id:yurupule:20170921124209j:plain

飲んでるとマジックができる店員さんが寄ってきて
マジック見せてくれた
めっちゃすごいマジックでびっくりだし、楽しいし
サービス精神がすごいな。

ちなみに朝のバーカウンターとロビーの様子↓

f:id:yurupule:20170921124148j:plain

 

 

大入浴場はこんな感じ

大入浴上に続く通り沿いにシャンプーバーがあります
お子さん用の遊び度道具もあります
最初気が付かずに通常のアメニティ使っちゃって髪ゴワゴワ
2回目で気が付き使いました。

人が全くいなかったので|ω・)
入浴場所ぱしゃり
脱衣所

f:id:yurupule:20170921115825j:plain


お風呂
手前が普通で奥が温湯かな。
気持ち程度違う感じ??

f:id:yurupule:20170921115901j:plain

ちょっとした気遣いあり

自由に使ってよいようです↓

f:id:yurupule:20170921115928j:plain


奥に小さいお風呂
たぶん露店風?夜はまったくわからないけど
風は感じる

f:id:yurupule:20170921120020j:plain

朝もう一度ぱしゃり

f:id:yurupule:20170921120232j:plain


総合的にきれいな大入浴場でした

 

露天風呂はこんな感じ

夜は全く暗くて周りがわからなったので
朝風呂も入りました

露天風呂じたいは全部で4つ
6Fに2つ、天上階に2つです
今回は台風のため6Fのみ解放。


9時過ぎに行ったので2つどっちも開いてました
角風呂と丸風呂

とりあえず角風呂を見てみる

f:id:yurupule:20170921120336j:plain

丸風呂はこんな感じ。ちなみに夜も丸でしたが。

f:id:yurupule:20170921120408j:plain


朝風呂気持ちいい
景色もいい!!

時間があるなら朝おすすめです。

 

 朝食はバイキング

 

夕食と同じ会場でバイキングです
朝も野菜がいっぱいで新鮮でおいしい~

f:id:yurupule:20170921124338j:plain


フレンチトーストを目の前で焼いてくれます
これが激うま

f:id:yurupule:20170921124400j:plain


食べ過ぎたー、くるしい(´・ω・`;)

 

 

チェックアウト

名残惜しいけどチェックアウトの時間...
精算時に割引券いただきました

お一人様分無料券です
ただし平日、土日は一人2500円プラスになるようで
まぁそうですよね。

平日来れる人はお得です!
うちはなぁ...夫がブラック、忙しくて有給取れないからなぁ

 

 

まとめ

口コミ総合4.7はだてじゃない!
(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

本当にこのお値段でこのサービスはすごいです

ちなみにお値段はお一人様16000円(税別)
二人でも税込み、入湯料込々でも33000円くらいです。


そして料理が本当においしい
野菜好きだし、
いっぱい野菜が取れて健康にもいいし
でいいことずくめ

ともいかず
食べ過ぎて、飲みすぎて
太った。。。。( ˘•ω•˘ ).。oஇ


しばらくまた節制生活が始まります
十分だらけてしまったからしょうがないね
運動もがんばります
早く元の体重に戻さなきゃです

 

でもこのホテルにまた泊まりたい。

割引券プラス2500円でも通常より安いし、那須は近いので。

お金貯めよー。体重も戻そうー。

 

 

Twitter始めました。 更新情報載せてます。

シェアしてね。

https://twitter.com/yurupule

 

?

 

↓↓↓ランキング上位の方も確認できます↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ