ゆるぷる備忘録~レポや感想などの記録~

ゆるくシンプルに日常の備忘録をつづっていきます

広告

【観光レポ】塩原温泉 湧花庵に1泊してきましたのでレポします①~部屋編~

ゆるくシンプル(ゆるぷる)LIFEめざしてライフハック中
ぷるこです

 

お久しぶりです
最近は仕事が忙しく、
休みはだらだらしてたいので
ブログを書く気力もなく。。。。

しかも、はてなよりアメブロにはまって
アメブロの節約ブログに入り浸ってました
↑書いてるわけじゃなく読み専門です
アメブロ主婦たちのGE SU ぷりっがツボです

ってはてなでいうことじゃないね


そんな日常でしたが
11月は入籍記念日があるので
土日の1泊旅行に行ってきました

そのレポを書いていきます!

 

塩原温泉に行ってきました

11月の入籍記念日にご飯でも行く?
と思って夫に聞いたら
せっかくだから泊まりたいとな!

いやいや9月に伊勢に行ったので
資金がないよー( ✧Д✧) カッ!!

と思ったけど夫の希望を聞き入れました
ワタシヤサイイツマダワネヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

 

しかし、すでに10月中旬やん

部屋とれるかしら?
1泊だし近場で....と
新潟、山形、宮城など探したけど
紅葉時期なためか高い部屋しか残ってません

資金がないよーとまたまた心の叫び(´・ε・̥ˋ;)

那須方面はさんざん行ってるしなぁ
と思いつつ塩原温泉で探したら
若干残ってるようだわ

これはもうここで決めるしかないかな
ってことで

塩原温泉 湧花庵 を予約しました

湧花庵公式サイト

 

湧花庵チェックイン

夫さんが当日仕事になってしまい
(休日出勤です。よかったよ、近場にしといて)
出発したのが16時

しかしなぜか道路が混んでいて
ついたのが18時30分でした

17時チェックインの予定でしたが
変更の電話しちゃいました

山中温泉の二の舞か??
とドキドキしたけど
範疇内でよかった。

 

入口はきれいでした。

f:id:yurupule:20181217115545j:plain


食事が19時~だったので
食事前の温泉は入れず

とりあえず部屋に荷物を置いて一息入れましょう。

その前に浴衣がロビーにあるので
好きな柄を選んで持っていくスタイルです。

f:id:yurupule:20181217120159j:plain

 わたしはピンクにしました

 

部屋にチェックイン

安いプランを選んだので
お部屋はお任せのツインでした。
口コミを見ると部屋は割ときれいって書いてあったので
そこまで不安にはなってませんでしたが

とりあえず扉を開いてみると。。。。

f:id:yurupule:20181217120439j:plain


通されたお部屋はこんな感じです


思ったよりめっちゃ広いし、きれい~(*'∀'人)

和室だけどベットが二つ
部屋が異様に広いので畳数数えたら16畳でした
うちのリビングの何倍だ??

ベットの斜め後ろににテレビがあります
その手前に座椅子とテーブル

f:id:yurupule:20181217121420j:plain


この辺はアンバランスな感じもするけど
特に気にならなかったです。

ちなみにベットはふかふかで寝心地よくて気持ちいいよ!

 

 

荷物を入れるクローゼットも広かった

 

f:id:yurupule:20181217121450j:plain


玄関、内風呂などはこんな感じ

玄関が広い

f:id:yurupule:20181217121532j:plain

玄関わきに冷蔵庫とお茶セットがおいてあります

 


洗面所とトイレおよび内風呂は
玄関入って左替えにありました。

 

洗面所

f:id:yurupule:20181218110854j:plain

内風呂

f:id:yurupule:20181218110742j:plain

洗面所もめっちゃ広い
っていうか洗い場が二つあるから
朝取り合いしなくてよいね

 

トイレ

 

f:id:yurupule:20181218111107j:plain


全体的にすごく広いです。
ゆったりと過ごせそう


お風呂や旅館全体のことはまた次回に書いていきます

 

Twitter始めました。

更新情報載せてます。シェアしてね

https://twitter.com/yurupule

 

 

広告

 

 

↓↓↓ランキング上位の方も確認できます↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ