ゆるぷる備忘録~レポや感想などの記録~

ゆるくシンプルに日常の備忘録をつづっていきます

広告

【レビュー】花粉スプレー「アレルブロック」の効果レビュー。マスクいらずで感動

ゆるくシンプル(ゆるぷる)LIFEめざしてライフハック中
ぷるこです

 

まだまだ花粉時期

福島はただいま花粉まっただなか
わたくしぷるこは花粉症でございます
今年は目のかゆみがすごくて
運転辛いっすな
トホホ(´□`。)

もちろんお鼻もむずむず
のどもいがいがです

 

こんなもの買いました

マスクがきらいなのですが
しなければならない時期がきたかなー
と思っていたんですけど
ネットをいろいろ見ていたら
今はスプレータイプの花粉ガードがあるんですね

気になる!

さっそくドラックストアに行ってみたら
3種類くらいありました
イオンガードタイプ2種類と静電気ガードタイプ

めっちゃ悩んだけど購入したのは
これ。

f:id:yurupule:20180409095320j:plain

静電気タイプにしました

花粉以外にもPM2.5にも効くらしいです

 

 

購入した理由

ほんとは資生堂のイオンタイプの
イハダアレルスクリーン にしようかと思ったけど
サイズが大きいものしかなくて。


どうしようか迷っていて
ネットとか調べてみました。

通販でも購入できますが
一刻も早く欲しかったので
フマキラーのアレルシャットか
アース製薬のアレルブロックか

どっちがいいか考えた末
時間が長持ちして
無香料でヒアルロン酸入りで肌に優しそうな
アレルブロックにしました 

 

使用感はどうか

顔に20cm位離した場所から
約3秒シューっとかけます。
無香料なので匂いはせず。
たった3秒なのに結構濡れます

手にかけるとこんな感じ

f:id:yurupule:20180408113726j:plain

メイクの上からもOKです。

一応説明では1回で1日OKとなってます

さてどうでしょうか?

 


3月末の時点で結構な量飛んでましたが

そんな中でも目のかゆみが

ラク━(゚∀゚)━!!

くしゃみも出ないぞ!!

これは効いてる??

ただしゃべったりするからやはりのどのイガイガ感はあり。


はじめて使用した日は
朝一回のスプレーでも1日楽でした
(ノ´▽`)ノ


でも外勤者なので
暖かく花粉がめちゃくちゃ飛んだりした日は
1日2、3回スプレーしないと効果が感じられませんでした。

けれど総合的には私には効きました。

当然、絶対的に症状がなくなるわけではなく
いつもより楽になるということですが
マスクしなくてもマスクしてるような感じになるのと
メガネしなくてもかゆみが少なくなりました。

 

 

まとめ

早く花粉時期終われー
(´A`;)


今年は去年よりも花粉の飛びが激しい感じ
お風呂場の窓開けてたら
お風呂の時間にくしゃみとかゆみがすごい

さすがに上記のスプレー機能は流されてしまってますからね

 

 

仕方がないので今時期窓は
空けないようにしました

そしたらやっぱり換気が足りなくて
湿気がこもる感じなので
カビが気になる


っていっても花粉が終わったら
梅雨がきてやっぱり換気できなくなんだろうな
(´▽`) '`,、'`,、

 

 

イオンタイプも効くようですよ

 

 

 

 

Twitter始めました。

更新情報載せてます。シェアしてね

https://twitter.com/yurupule

 

広告

 

 

↓↓↓ランキング上位の方も確認できます↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ