ゆるぷる備忘録~レポや感想などの記録~

ゆるくシンプルに日常の備忘録をつづっていきます

広告

【節約・料理】3月3週目の節約時短料理公開

ゆるくシンプル(ゆるぷる)LIFEめざしてライフハック中
ぷるこです

 

手抜きごはんシリーズです

3月3週目以降の手抜き節約料理になります。
2か月前ほんと今更感ばかりですが備忘録なので
気にせず書いていきます(。´・ω・)


 

手抜きと節約で買ったもの

 

3月3週目に買った節約品は

冷凍のハッシュポテト1個50円

(水曜使用のものです)

 

あとはアスパラを実家からもらった。

 

どちらも料理前の写メはなし。

  

 

3月3週目の手抜きごはん

さぁいくよ(`・ω・´)ノ

 

日曜の夜

f:id:yurupule:20170613104653j:plain

わさび菜のサラダ
冷ややっこinキムチ
焼きさば

一応ドレッシングが手作り
オリーブオイルとレモン汁と塩コショウ
しかしオリーブオイルは私たち夫婦には口に合わないことが判明....
普通の油で作ればよかった


 

月曜の夜

f:id:yurupule:20170613104740j:plain

アスパラと豚肉とエノキのコンソメ炒め
わさび菜のサラダ
きゅうりの漬物
キムチ

今日のドレッシングも手作り
昨日の失敗を踏まえゴマ油と塩コショウでwww

 


火曜の夜

f:id:yurupule:20170613104836j:plain


納豆
冷ややっこinキムチ
水菜とミニトマトのサラダ

中華くらげのお惣菜
ぶりのゴマポン大根おろし添え
残業で帰りが遅くちょー適当
15分で作った記憶(FBにのせてたわ)
野菜きって豆腐にキムチ乗せてぶり焼いただけ

 


水曜の夜

f:id:yurupule:20170613104920j:plain


アスパラとレンコンとソーセージと卵を
焼き肉のたれでいためたもの
ハッシュポテト(冷凍品やいただけ)
トマト
きゅうりの漬物
火曜よりさらに手抜き
3月は忙しかったんだね....ということで


木曜の夜

f:id:yurupule:20170613105027j:plain

カレー@お肉はチキンだと思われる
サラダ
コンソメスープ

帰ってきて作ったから煮込み足りなく
さらっとしたカレーですね


金曜の夜

f:id:yurupule:20170613105313j:plain

引き続きカレー
二日目だから若干色が濃く味しみてた
ごぼうと人参のマヨシーチキンサラダ
コーンスープ


ちなみに18日と19日の土日は写メがないので
たぶん外食したんでしょうね
記憶なし。

 

まとめ

 

3月は決算月だったんで残業してた記憶。
そのためさらにさらに適当になってます
(´▽`;A)


冷ややっこ率高いね。
楽だからな~


ちなみにカレーやハヤシライスひと箱分作っても
2日でなくなるのよねー
夫の好物なんだよねー
いくらでも食べれるそうよ。

 

ちなみにハンバーグ毎日でもいいって言ってたから
鶏のから揚げは?
ラーメンは??
ってきいたらちょっと考えて

ローテーションでっていわれたが
カレーとハヤシは?って聞くの忘れたなぁ

こうやって書くとなんでもいいんじゃないかと思うが。


しかし毎日の献立悩むなぁ。

 
まさにきのう何食べた?
が読みたくなる

 

 

 

 

過去の節約手抜きごはん↓

 

www.yurupule.xyz

 

 

www.yurupule.xyz

 

 

?

Twitter始めました。 更新情報載せてます。

シェアしてね

https://twitter.com/yurupule

 

↓↓↓ランキング上位の方も確認できます↓↓↓