ゆるぷる備忘録~レポや感想などの記録~

ゆるくシンプルに日常の備忘録をつづっていきます

広告

【食レポ】ローソンUchiCafeSweets×GODIVAのショコラロールケーキを手に入れた!!期間数量限定だから早めに食べよう!

ゆるくシンプル(ゆるぷる)LIFEめざしてライフハック中
ぷるこです

 

結婚記念日7か月目記念

ちょうど?結婚記念日7か月目でしたので
ローソンの
ゴディバコラボのロールケーキを記念に買いました
(๑•̀ㅂ•́)و✧


というのはこじつけで
ダイエット中ですがどうしても食べたくて
記念日だから特別~(っ´ω`)っ
ってことにして夫の分も合わせて購入したってだけの話です

 

微妙な記念日か月のサプライズでも
ダイエットしているのを知ってはいても
何も言わずよろこんでくれた夫には
きっとバレバレだったことでしょう。

※前回記事で宣言してるしね↓

 

 

www.yurupule.xyz

 


 

実食しました

夕飯の後のデザートにしました。

机の上に置いて眺めてるとおもわず顔がほころびます。

f:id:yurupule:20170615113938j:plain


こんな感じのパッケージ
心なしか豪華なパッケージです。
普通に売ってるロールケーキとは格が違うぜ!
と言わんばかり。


開けてみました!

 

f:id:yurupule:20170615114001j:plain


真ん中に

UchiCafeSweets×GODIVA

の文字が刻印された
プレートチョコがまぶしいです。
そしてロールケーキの収めているパッケージも
金色で高級感UPwww

 

セロファン丁寧にはがしてみました

f:id:yurupule:20170615114450j:plain

チョコがたっぷり!!
ずっしり(ノ´▽`)ノ!!
 一口すくって食べてみます

f:id:yurupule:20170615114100j:plain

チョコクリームが濃厚~!!!
下の方にアーモンドクラッシが入った
濃厚ガナッシュチョコクリームが隠れているので
サクッとした感触がまたいい!!
通常のプレミアムチョコロールよりクリームが濃いです。

スポンジはクリームが柔らかめだからか
ちょっと硬めに作られているような?
でもふわふわしておいしいです。
クリームが濃いから割とあっさりになっているので
一緒に食べると極上の味わい

プレートチョコは薄い。
薄すぎてすぐ溶けるから注意。


結構甘く感じるのでコーヒーがほしくなるが
ごはん後だったので麦茶でたべました
次回はコーヒーと合わせたいな~。


 

カロリーと金額は?

 通常のプレミアムチョコロール160円に対して

この「Uchi Cafe Sweets×GODIVA ショコラロールケーキ」は
なんと

395円(税込)


でした。


(ノ゚ο゚)ノわぉ


通常の倍のお値段です。
普通にケーキ屋さんでケーキ買えるわ...
しかしGODIVAと考えたら安いのか??


気になるカロリーは?


322kcl


((( ;゚Д゚))ぎゃぉ

 

ダイエット中の私には厳しい数字です
でも食べたかったんだも...


ちなみに食品表示です。

 

f:id:yurupule:20170615162822j:plain

 

まとめ

つまりは限定によわいってことです。

(´▽`) '`,、'`,、

 
だってこのロールケーキは
期間限定であります
買える期間が限られているつーので焦ります。

また数量も限定です。
期間内でも数量足りなかったら...
と思うとやっぱり焦ります。

今逃したら食べられん!!
ダイエットはとりあえず次の日調整すればいいのだ。
ということであわてて買いに走ったわけです

ちなみに初日は手に入りませんでした。
ネットで調べて
だいたい3時から5時に入荷されるようなので
会社近くのローソンに4時に行ったら

あっさり手に入りましたwww


ちなみにお高いけど、
私はpontaポイントが何気に3000円もたまってたから
それで購入!
二つ分790円がただでした~(๑•̀ㅂ•́)و✧


6月6日発売だから3週間くらいは発売してると思うけど
何せ数量限定だからもっと早く終了になるかもだな

うーんもう一回くらい食べたいなぁ。
見かけたらまた買っちゃうかも。

 

 

 

?

 

Twitter始めました。 更新情報載せてます。

シェアしてね

https://twitter.com/yurupule

↓↓↓ランキング上位の方も確認できます↓↓↓