ゆるぷる備忘録~レポや感想などの記録~

ゆるくシンプルに日常の備忘録をつづっていきます

広告

【食レポ】ファミマのチョコマカロン(オレンジピール入り)を食べてみました!!

ゆるくシンプル(ゆるぷる)LIFEめざしてライフハック中
ぷるこです

 

ファミマのチョコマカロン(オレンジピール入り)頂きました!

義母からファミマのチョコマカロン(オレンジピール入り)をいただき
夫にたべていいよーっていわれたので遠慮なくいただきました
マカロン大好き~
やった~(ノ´▽`)ノ

というわけで久しぶりに食レポです

 

 

見た目、味の考察

見た目はこんな感じです

f:id:yurupule:20170207104327j:plain


普通のマカロンって感じですね
袋がオレンジを印象付けている感じです。

 開けるとこんな感じ

f:id:yurupule:20170207104346j:plain


崩れ防止に透明なプラスチックに入ってます
大きさは約5cmくらい?

マカロンは崩れやすいので取り出し注意ですね!

半分に割ってみるとスポンジ、チョコクリームが重なって
チョコクリームの真ん中にオレンジピールが見えます。

 

f:id:yurupule:20170207104413j:plain

 

外側はさっくりとしたマカロン特有の皮なんですが
スポンジがアーモンドプードルのココア生地でしっとりしていて
そこになめらかなチョコクリームとほろ苦いオレンジピールのハーモニーがめっちゃ絶妙すぎる(๑•̀ㅂ•́)و✧

一見くどそうなんだけどオレンジピールのフルーティーな感じが
チョコを軽やかにしてるよ。


しかし口の中で あっ と今に溶けてなくなりました。

もっと食べたいよー(ノД`)・゜・


 

お値段とカロリーは

お値段は写真にも記載されてますが

138円(税込)

んー、マカロンにしては大きいので
安いほうなのかな。
でもあっという間になくなるので
切ない金額ではあるかもwww


カロリーは
140kcalです

ちょっとしたアイスを食べたのと同じくらいですかね。
ダイエット中でも1週間に1度このカロリーならありじゃないでしょうかね。

ちなみにおなかにはたまりません。
あれ?食べたっけ?くらいな感じになるので
そこで満足感を得られるかどうかはわかりません。

 

まとめ

おいしいけど....
あっさりなくなりすぎるよー
(´・ω・`)


ついがっついて二口で食べきりました。
次回また口にする機会があれば
今度はちびちび食べたいと思います。

もうすぐバレンタインデーですので
同僚とかにちょっとした義理チョコ的に渡すのもいいかもしれないです。
なんせ138円ですから(それで恩を売りホワイトデー倍返し作戦www)

 

バレンタイン記事、こちらもどうぞ↓

 

www.yurupule.xyz

 

 

 

Twitter始めました。 更新情報載せてます。

シェアしてね

https://twitter.com/yurupule

 

↓↓↓ランキング上位の方も確認できます↓↓↓