ゆるぷる備忘録~レポや感想などの記録~

ゆるくシンプルに日常の備忘録をつづっていきます

広告

【節約・手抜き】先週の節約・手抜き料理公開です!寒さに耐える日々の中で短時間での作成目指しました。

ゆるくシンプル(ゆるぷる)LIFEめざしてライフハック中
ぷるこです

 

またまた寒波

2月になっても寒波はくるし寒い
相変わらず台所で料理がきつい(。´・ω・)
いかにはやくご飯を作るか
台所から逃げたい一心で毎日手抜き料理ばかり考えております

 

 

手抜きのためと節約で

買い物もこんなの買ってます
焼くだけの西京焼き
4匹298円やすーい

 

f:id:yurupule:20170210201909j:plain

 

 先週の手抜きごはん

ということで先週作った御飯の公開です~

まずは1月末の土曜から

 

・土曜の夜

f:id:yurupule:20170210202004j:plain

土曜日で時間があったので昼間に下ごしらえができたのと
繁忙期と月末で夫が土曜なのに残業になるとのことだったので
好物のハンバーグ作ってあげました!
この日の分のほかに種が余ったので冷凍
今度作るときは焼くだけでOK(`・ω・´)ノ
わさび菜のサラダ
ポテトサラダ
きのこのガーリックいため

 

 

・日曜の昼食

f:id:yurupule:20170210202300j:plain

おもちが余ってるので雑煮~
夫は雑煮のほかに納豆もちも食べてた
しかしまだおもちはありますの
(個別梱包なので日持ちする)

 

 

・日曜の夜

f:id:yurupule:20170210202130j:plain

西京焼き登場(残りは冷凍しました)
土曜に作成したポテトサラダ
菜の花のお浸し
カツオのたたきが半額で178円だったので購入
ちょー手抜きwww

 

 

 ・月曜の夜

f:id:yurupule:20170210202638j:plain

生姜焼き
わさび菜とトマトのサラダ
たくあん
温やっこ
(青しそドレシングかけてレンチンするだけ)

 

 

・火曜の夜

f:id:yurupule:20170210202523j:plain

菜の花のお浸し
トマト
ポテサラ(土曜に作ったやつ)
青梗菜と人参とミートローフのソース炒め
↑たれが多すぎてちょっと失敗www

 

 

・木曜の夜

f:id:yurupule:20170210202727j:plain

カジキのみそ漬け焼き
わさび菜のサラダ
ふろふき大根(レンチンで作成)
お惣菜のコロッケ(会社帰りで半額、1個29円×2個)

 

 

・金曜の夜

f:id:yurupule:20170210202817j:plain

恵方巻き(ファミマの恵方巻きです)
水菜とハムの塩炒め
たくあん
しゃけそぼろ入り卵焼き
金曜なのでビールもー(๑•̀ㅂ•́)و✧


ちなみに水曜は夫が急に上司に拉致されたので
私はカップラーメンでめっちゃ手抜き
一人だと作る気がおきないー

  

 まとめ

 

ポテサラ大量作り置きに助けられた感じ
(´▽`) '`,、'`,、

 

あとは

焼くだけー
とか
レンチンしただけー
とかですwww

 

わさび菜が安くて一袋98円とかなのに
わっさーとしてるから食べ応えあって
1週間くらいサラダとしてつかえたのも良かった
※お浸しにするとすぐなくなる....

かわりに水菜も買ってたのに手つかずで
痛んでしまってとんとんでした

節分だったので恵方巻きは買ってきましたが
恵方巻きだけでは味気ないのでさっと炒めができるのと
傷み始めで早く使わなきゃで水菜のいためものつくりました
火の通りが早いのですぐ作れるのはいいですね

 

でも野菜はまとめ買いはやめようって思ったよ。
そんな感じの1週間のごはんでした~

 

ちなみに前回の節約手抜きごはん↓

www.yurupule.xyz

 

 

Twitter始めました。

更新情報載せてます。シェアしてね

https://twitter.com/yurupule

 

 

広告

 

 

↓↓↓ランキング上位の方も確認できます↓↓↓