ゆるぷる備忘録~レポや感想などの記録~

ゆるくシンプルに日常の備忘録をつづっていきます

広告

【節約・料理】2月最終~3月1週目の節約時短料理公開

ゆるくシンプル(ゆるぷる)LIFEめざしてライフハック中
ぷるこです

 
5月に入ってしまいましたね...

 

とりあえず2か月遅れの状況のまま
突き進みます(。´・ω・)
2月最終と3月1週目以降の手抜き節約料理から
スタートさせていきましょう


もうすでになにを作っていたのか不明
とりだめした写メをもとに紹介していきます


 

手抜きと節約で買ったもの

2月最終と3月1週目に買った節約品です 

餃子半額でした

f:id:yurupule:20170502093841j:image

 

ひき肉3割引き

339円の3割引きだから238円で購入!

 
f:id:yurupule:20170502094615j:image

 

 

2月最終と3月1週目の手抜きごはん

 

さぁいくよ(`・ω・´)ノ

この週は
土曜が予定ありで外食したので
日曜の昼

f:id:yurupule:20170501172629j:plain
いんげんとベーコンのトマトパスタ
セロリの葉とベーコンのコンソメスープ
ヨーグルト
ソースは100円くらいの素を使ってます。

 

日曜の夜

f:id:yurupule:20170501172714j:plain


買い出しに行ったときに惣菜のニラ饅頭がおいしそうで
夫が購入したので(自分の小遣いからね)
それを主食に同じく出来合いの唐揚げも購入して
セロリとパプリカのマヨ和え
白菜の漬物

なんて楽www!!

 

月曜の夜

f:id:yurupule:20170501172755j:plain

餃子(半額のやつ、焼いただけwww)
セロリとパプリカのゴマみそドレッシング
白菜の漬物

月曜のデジャブ。。。?


火曜の夜

f:id:yurupule:20170501172905j:plain

ジャガイモのミートソースチーズ焼き
豆苗とベーコンの塩炒め
白菜の漬物


水曜の夜

f:id:yurupule:20170501173153j:plain

喜多方ラーメン


義祖母に喜多方ラーメン7食入りいただいたので。


木曜の夜

 
f:id:yurupule:20170502093801j:image

麻婆豆腐
白菜、チョリソーの卵とじ炒め
マカロニサラダ

 

金曜の夜

夫が飲み会になったので
私はコンビニおにぎりで済ませちゃいました

 

 

まとめ

なんか惣菜とか焼いただけとかラーメンゆでただけとか...
この週ほとんど作ってなかった。
(ノ´▽`)ノ


けどいいのだ
こんな週があってもいいのだ

たまにはねー作らないのも
だらだらと家事やってもいいのだ!


というかうちの夫は手抜きしてもいいよー、
なタイプでもあるので
作らなきゃ!っていうのは自己満足なんでね。
まぁいっかって思ってストレスはためないぞー

なにごともほどよくですな!

 

2月の節約、手抜き料理はこちら↓

 

www.yurupule.xyz

 

 

www.yurupule.xyz

 

 

www.yurupule.xyz

 

 

 

Twitter始めました。

更新情報載せてます。シェアしてね

https://twitter.com/yurupule

 

 

広告

 

 

↓↓↓ランキング上位の方も確認できます↓↓↓