ゆるぷる備忘録~レポや感想などの記録~

ゆるくシンプルに日常の備忘録をつづっていきます

広告

GWなので旅行してきます。行先は長野方面に決めました。

ゆるくシンプル(ゆるぷる)LIFEめざしてライフハック中
ぷるこです

 

GWですね!

 

1日、2日が出社でしたので

やっと連続で休みだー(ノ´▽`)ノ

ってことで1年ぶりに旅行に行ってきます
やったー、うれしい。

旅行好きなんだけど去年は結婚とかあったので
時間、金銭面と厳しくて、なかなかいけませんでした。

 

場所はここ

f:id:yurupule:20170502103542j:plain

※画像はお借りしました

 

長野へいってきま(`・ω・´)ノ✧


ほんとは函館とかも行きたかったけど
混むし、高いし、ってことで
行ったことがなくほどよい距離ってことで。

福島~長野は車で約5時間くらいですかね
東北道→北関東道路→上信越自動車道→長野自動車道が一番近いかな。
節約したいけど時短も大切なのでちゃんと高速で行く予定www

調べたら行きたいところがたくさんあるんですが
長野も広いのねー。
時間が足りないので
行くところを厳選していかなきゃです
しかしやっぱ松本城くらいは行きたいですね
安積野あたりで素敵なカフェとか
あとは、善光寺とか??
ちなみに軽井沢方面は混むので行く予定はないです

参考:

retrip.jp

 

 食べ物は何が有名?

 

信州そばですかねー
蕎麦好きだからいいけど他には
山賊焼きとか?

山賊焼きとは

 

長野県中信地方塩尻市松本市等)の郷土料理として広まったもので。鶏もも肉を、すり下ろしたニンニクタマネギを効かせた醤油タレに漬け込み、片栗粉をまぶして油で揚げる。端的には「鶏もも肉の唐揚げの大きいもの」で、山賊揚げとも呼ばれる。ただし、もも肉だけでなく比較的安価な胸肉など他の部位が使われる場合もある。「山賊“焼き”」と称するが、実際に焼いた(あぶりやきにした)わけではなく、調理法としては揚げる料理である。

f:id:yurupule:20170502102845j:plain

※写真はお借りしました
wiki調べ

 


から揚げ的な感じでおいしそう!!

他にも野沢菜とかかな
食べ歩きもしたいです

 

 

まとめ

とりあえずネットで絞り込みしながら
助手席でまったりしつつ
夫、運転がんばれー
と応援中(๑•̀ㅂ•́)و✧


旅行記も書いていければと思いますので
楽しんできます

 

 

Twitter始めました。

更新情報載せてます。シェアしてね

https://twitter.com/yurupule

 

 

広告

 

 

↓↓↓ランキング上位の方も確認できます↓↓↓