ゆるぷる備忘録~レポや感想などの記録~

ゆるくシンプルに日常の備忘録をつづっていきます

広告

【節約・料理】2月2週目の節約、手抜き料理公開。結構時短しています。

ゆるくシンプル(ゆるぷる)LIFEめざしてライフハック中
ぷるこです

 

月末ばたばたでまたブログ放置

またまたバタバタしていて
なかなかブログがかけなかった。
相変わらずいかにはやくご飯を作るかはテーマ中
インスタでもやってみようかと撮りためていたけど
結局手つかずで....
写メだけは取ってたらたまってしまったよ(´・ω・)
 

手抜きのためと節約で買ったもの

今回の手抜き用買い物はこんな感じ

揚げるだけのとんかつ

豚肉半額


f:id:yurupule:20170303123452j:image

 
f:id:yurupule:20170303123435j:image


 

2月に作った手抜きごはん

ということで撮りためていた2月作った御飯の公開です~

たぶん節分後の土曜から

 

・土曜の夜

f:id:yurupule:20170302175412j:plain

恵方巻のあまりです
わさび菜のサラダ
お蕎麦
この日はとっても楽だったのは覚えてますwww

 

・日曜の昼

f:id:yurupule:20170302182412j:plain

菜の花とウィンナーのペペロンチーノ
コーンポタージュの素使用
ちょー簡単

 

・日曜の夜

f:id:yurupule:20170302175451j:plain

キムチ鍋&ビールwww
その他かまぼことたくあんと水菜のお浸し
水菜がゆでると量が少なくてびっくりよ

 

・月曜の夜

f:id:yurupule:20170302182704j:plain


塩サバ
ほうれん草としめじのポン酢あえ
もやしとカニカマのナムル
たくあん

 

・火曜の夜

f:id:yurupule:20170302183029j:plain

白菜と豚肉のソース炒め
マカロニサラダ
ほうれん草のなめたけあえ


・水曜日の夜

f:id:yurupule:20170302183105j:plain


とんかつ
キャベツの千切りとトマト
豚肉としめじの塩いため
ポテトフライ
あげるだけで簡単かとおもいきや
油の処理が面倒だったという罠www
ま、たまにはいいか。

 

・木曜日

f:id:yurupule:20170302183135j:plain


大根と鶏肉団子と卵の煮物
マカロニサラダ(火曜と同じもの)
厚揚げ焼き

鶏肉団子は業務スーパーの冷凍品なので意外と楽ちんでした
ゆで卵がめんどかったな。。。

 

・金曜の夜

f:id:yurupule:20170302183210j:plain


カジキの味噌付け焼き(焼くだけー)
マカロニサラダ(火曜のやつ)
煮卵(木曜のやつ)
かぼちゃの煮物(レンチン作)
たくあん

なんか全体的に茶色すぎなごはん(´・ω・)

 

相変わらず、焼くだけとレンチン多し
あとはマカロニサラダ多く作ったのが助かった

 

まとめ

 水曜のとんかつ揚げたらなぜか台所が油くさくなって
何が原因かわからなくてレンジ周りのお掃除で手間がかかりすぎ、
つーワナ(´▽`) '`,、'`,、

この日は夜中窓開けてばかりいたのでめっさ寒かったです

 

通常30分~1時間かけないでごはんづくりしてます。
煮物は朝仕込んでおいて帰ってきたときには温めるだけにしたり
ほうれん草は一気にゆでてこまめに使ったり、
かぼちゃとかはスーパーには一口くらいに切ってあるものが売ってるので
それを買ったりしてできるだけ手間を省いたりしています。


節約的には鍋用で買った野菜の余りでなんとかやりくりしました。
しかし鍋は安いようで意外と経費が掛かるわー。
野菜は根菜類のまとめ買いは日持ちするのでよかったけど
後半は青野菜がないまま買い物も行けず、だったので
茶色っぽい食卓になってしまいましたね~

 

※前回の手抜き節約ごはんの記事

 

www.yurupule.xyz

 

 

www.yurupule.xyz

 


 

?

?

Twitter始めました。 更新情報載せてます。

シェアしてね https://twitter.com/yurupule

 

↓↓↓ランキング上位の方も確認できます↓↓↓