ゆるぷる備忘録~レポや感想などの記録~

ゆるくシンプルに日常の備忘録をつづっていきます

広告

【食レポ】サンクス山田優監修の紅芋の濃厚チーズタルト~2層仕立て~手に入れたよ!

月末2日前

外勤者は最後までばたばたやね (´・ω・`)

ぷるこです

 

紅芋の濃厚チーズタルトが食べたい!

 

 サンクスの絶品チーズケーキをつくりだした

シェリエドルチェシリーズで山田優監修のデザートが

2週間限定で発売されるニュースを見ました

www.circleksunkus.jp

過去2回プレーンと抹茶味の紹介をさせていただきましたが

 

www.yurupule.xyz

 

 

www.yurupule.xyz

 

今回新たなるシリーズの販売

しかも、紅芋の濃厚チーズタルト~2層仕立て~

 

がめっちゃうまそうなんですけど!

これはもう、買うしかないでしょ(ノ´▽`)ノ

 

6月28日~発売されるというネタを10日前ほどに仕入れたので

サンクスがある地域への仕事を入れてみました

2週間限定のためいけるときに行かなきゃ!!

外勤者あるあるですよwww

※地元にはなく最短で1時間ほど離れた地域にしかない

 わざとじゃなくほんとに今週行かなきゃだったので火曜にしてもらったんです

 

帰り道、トイレ休憩もかねてサンクスに入り

無事紅芋の濃厚チーズタルト買ってきました(๑•̀ㅂ•́)و✧ 

 

さっそく食べてみました

 

 紅芋味の袋は抹茶味と同様なデザイン

山田優監修って文字が入ってますね。


f:id:yurupule:20160629112439j:image

あけてみるとおなじみのタルトの甘いバター風味のにおい

またサツマイモの甘い香りが漂って期待が高まります

 

プレーン、抹茶同様の容器に収まってま

 


f:id:yurupule:20160629112509j:image

大きさは同じですね

手に乗せるとこれくらい

 


f:id:yurupule:20160629112542j:image

 

パクリ


f:id:yurupule:20160629112559j:image

 うっすらと紅芋餡の下にチーズが見えます

これが二層仕立てってことね。

しかし常温で食べたら、紅芋の餡が柔らかくなりすぎて

クリーム状な口当たりになってました(´・ω・`)

 

紅芋のあまーい香りと味が口の中に広がります。

紅芋餡が甘すぎるのかタルト生地の甘さがそれほど感じられなくて

いいアクセントになります。

なめらかな紅芋餡口当たりと外側のタルトのしっとりバターのコクは

やはりプレーンと変わらず、安定の味ですね

 

そのあとにチーズの風味が....風味が....?

あんまりしないな( ・ὢ・ )?

常温なので紅芋が強すぎる気がする

とりあえず、一旦冷やしてみよう。

30分後にもう一度続きを、パクリ

かみしめて味わうと、最後になんとなーくチーズ?的な風味が感じられるか、な...?

 

プレーンや抹茶と違ってチーズの風味があまり感じられないですが

沖縄の紅芋タルトを高級にした感じです

でももう紅芋ってだけでおいしいよね~(ノ´▽`)ノ

材料を見ると抹茶と同じく

ナチュラルチーズのほかに白餡の文字が!!

でも抹茶より常温に弱い気がする。

タルト生地もプレーン、抹茶と同じくしっっとりしている生地なので

紅芋餡が柔らかくても食べやすいです

 

今回もコーヒーと食べましたが、お茶系のほうがスッキリして合うと思います

※正直あんまりコーヒー合わない。

 

 

お値段とカロリーは?

 

お値段はいつも通り158円(税込)です

期間限定でもお値段は変更なしってことですね

 

 気になるカロリーは186kcal

 今までで一番カロリー少ないですね

やっぱりチーズの量が少ないからかな?

 

でも基本サツマイモなのでおなかにたまる感じがあり

やっぱり小さくても満足感はあります(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

まとめ

 

山田優の目の付け所がすごいな。

恐ろしい子((( ;゚Д゚))ブルブル

 

他のデザートもめっちゃうまそうなんですが。

ただ私の行ったサンクスでは

紅芋チーズケーキタルトはたくさん売ってましたが

ショコラフィナンシェ十六穀のミルクティードーナツが見当たらなかった

同じく6月28日~の発売なんだけど売り切れかな?

※店員さんには聞かなかったので詳細不明のまま

 

2週間限定らしいので早めに買いに行ってください。

7月5日~はまた2週間限定で

豆乳が入ったレアチーズ~ベリーソース~

塩キャラメルとバナナのマウンテンケーキ

の2種類が発売されます

これも楽しみだな。

こっちは買いに行けるか微妙だけどね。

 

サンクス近くにない方は

沖縄紅芋タルト食べてくださいwww

 

 

Twitter始めました。 更新情報載せてます。

シェアしてね

https://twitter.com/yurupule

 

広告

 

 

↓↓↓ランキング上位の方も確認できます↓↓↓