ゆるぷる備忘録~レポや感想などの記録~

ゆるくシンプルに日常の備忘録をつづっていきます

広告

【健康・女子力】水素水とおならと紀香について考えてみた話

ちょっと仕事でトラブル

ブルーブルーなぷるこです

 

水素水よりおならの水素のほうが多い、だと?

 

f:id:yurupule:20160701115344j:plain

Yahooニュースをあさっていたらこんな見出しを見つけてしまった

水素水より「おなら」の方が水素多い 法政大教授の指摘が大反響

 

headlines.yahoo.co.jp

 

どうやら昨今の水素水ブームに対して警鐘を鳴らす対象として

法政大学の左巻(さまき)健男教授がおならを引き合いに出したことが

ニュースの見出しに使われてしまったらしいwww

 

笑ったのが

水素濃度が高いならおならを吸えばいいのでは?

っていう物議の話

 

いやいや

おなら吸うってwww

想像したら笑ってしまいました。

おならの匂い嗅いだら、

なんとなく水素よりもっと悪いもの吸い込みそうじゃん

って思って、記事よみすすめたら

 

 「硫化水素やアンモニアなど、有害な物質を含んでいるので、

 おならを吸うのはおすすめできません」

by左巻健男教授

 

って書いてあった。そりゃそうだよね

 

水素水は効かないの?

 

 この記事をよむと左巻教授は

微量の水素しか含んでない水を飲んだところで

そう変わらないってことを言いたかったらしいけど

ほんとのところはどうなんでしょうかね?

ぷるこは水素水についてはお客様先で頂いて飲んだことあります。

まぁただの水だな...

という印象しか残ってないのが正直なところですが、

その進めてくれた方は飲み続けたら元気になったよ

とおっしゃっていました。

 なので

飲み続ければきくのかな~?位の認識だったけど

なぜ水素水がいいのか?まではあんまり考えませんでした。

得意のWikiとかで調べてみることにしました

 

 水素水(すいそすい)は、水素分子のガスを溶解させた水であり、無味、無臭、無色である。水素は水にごくわずかに溶ける。

 工業用の水素水は超純水を元に生成され、炭酸水やオゾン水と同様に半導体や液晶の洗浄に用いられる。医療の分野では、認可されている効能は、アルカリ性電解水を生成できる整水器における、胃腸症状の改善である。ほか市販の飲料水も販売されている。

ウィキペディアより

 

難しくていまいち分かりませんが

とりあえず医療としての水素水は胃腸症状が改善される、のかな??

ちゃんとした病院で処方する水素水なら効くんだろうね。

ただ健康食品になると、いろんなところから出してるせいもあり、良し悪しが別れるっていうのはあるかもしれないですね。

 

水素水って高いイメージですが、

いろいろな健康食品の中にはお手頃価格もあるわけで

高いのはやっぱり高性能なんだろうけど、お手頃価格の以下のやつは、ほんとに効く水素水なのかな?っては思ってしまいます。

 

 

藤原紀香の水素効果

 

 女優の藤原紀香さんのブログが水素水押しらしいです。

そういえばTVでも紹介してたかも

藤原紀香さんくらいの方なら本物の水素水用意できるのかもしれないな。

そんな水素だらけの紀香さんがどんな感じか確かめてみよう。

水素水効果わかるかもしれない。

ブログをのぞいてみましょうかね

 

「☆氣愛と喜愛で♪ノリノリノリカ☆」

またすごいブログのタイトルだな。

勢い付けすぎじゃね(;゜∀゜)?

 

ameblo.jp

 さすが、トップ画像の紀香さんは綺麗な感じですね。

今の紀香さんはさてさて?と記事をさらっと読み進めてみましたが、

やはり、キレッ....

あれ?

水素水効果....?

 

う、うん、

一般人よりそれはそれはきれいだけど

水素効果....(´・ω・`)?

 

ま、見る人がみたらアンチエイジング成功!水素水万歳!って見えてるかもしれないよね

  

ちなみに愛之助の水素効果

 

ちなみに愛之助さんも水素水づけにされているらしい

こちらものぞいてみましょうかね(ノ´∀`*)

 

愛之助のブログ「気まぐれ愛之助日記」

よかった、タイトルふつう。

ameblo.jp

 

 あれ?片岡愛之助はとても若返っているな。

半沢直樹からかなりスッキリしてるぞ?

そういえば結婚報道時でのやり取りの中で-11kg痩せたらしいことを話してましたね

だからかな?かなり印象違う。

11kg痩せた理由が

 

片岡:お風呂に長いこと入るようになりました。今までは短かったんですけど、水素で入るようになって。彼女は早起きで朝から起きて、体に良くなるものをいろいろ取り入れてくれるので食生活が全部変わりました。

 

 

 

すげー、やっぱ水素水すげー

 って思うほど健康的に痩せた気がします。

やっぱり効くのか、水素水 ?

 

結婚報道時のノリカさん

f:id:yurupule:20160630205749j:plain

 

同じく結婚報道時の愛之助さん

 

f:id:yurupule:20160630205828j:plain

 

 さてみなさんはどう見えますか?

 

まとめ

 

ぷるこの結論、

水素水、効く人は効く

効かない人は効かない

以上

 

まぁ、あとは信じるか信じないかってことだと思います

ぷるこの知り合いでも愛之助さん同様に水素水飲んで

2か月でスッキリ若返った方も知ってますので

ぷるこはまったく信じないわけではないです。

その方は特に生活状況は変えず、食生活もそのままでしたが、

水素水のお風呂と、水素水を飲んだだけって言ってました

その方も愛之助さん同様むくみがとれた感じです

かなりの不摂生してた方には効くのかもしれないです

紀香さんのように常日頃アンチエイジングに気を使ってた方は

多少水素水飲んだところで変わらないってことでしょうかね。

 

ぷるこはお金があれば飲みたいけど

節約中なので高い水素水は手がだせません。別の方法でアンチエイジング頑張ります

でもむくみにききそうなので

水素水のお風呂は気になるからお試しで買おうと思ってます

 

これ気になる。これくらいならいいかなー?

 

 むくみのなやみ解消になるかも

www.yurupule.xyz

 

Twitter始めました。 更新情報載せてます。

シェアしてね

https://twitter.com/yurupule

 

広告

 

 

↓↓↓ランキング上位の方も確認できます↓↓↓