ゆるぷる備忘録~レポや感想などの記録~

ゆるくシンプルに日常の備忘録をつづっていきます

広告

【食レポ】 PABLOチーズタルトminiを手にいれた 。噂通りの美味しさでした

車に同乗された蚊に運転中刺されました
ぷるこです 

PABLO(が東北初福島に出店!

 

なんとあのPABLOが仙台をさしおいて
2016年6月1日に
東北初!!福島県郡山市に出店しました
(ノ´▽`)ノわーい

www.fukushimatrip.com


しかし、めっちゃ激混みしていて
いつ行っても並んでる状況
落ち着くまでしばらくかかるかなー
って感じでなかなか手に入れることができませんでした

 

1か月たってようやく

ちょうど月初会議があり、その後の懇親会に参加して
ふらふら帰ろうとした20時半くらい
PABLOの前を通ったらいつもより並んでる人が少ないぞ?
これは、いけるか??
と満を持して並んでみると
約20分後くらいにはレジにたどり着きました

とりあえず、miniタイプでプレーンと濃厚とろけるチョコを
相方の分含め各1個づつ購入
すごい、うれしー(人´ω`*)♡
焼き立てなので常温で6時間
冷蔵庫で3日くらい持つそうです。

一緒に並んだ営業の方はご家族持ちなので
焼きたてチーズタルト(1ホール15cm)
を購入してました
ホールもおいしそうでした。
店内でもイートインコーナーがあり
お茶しながらも食べれるみたいでした

 

プレーンをさっそくいただきます

 

迎えに来た相方にも渡したらうれしそうだ
さっそくぱくりとしてみました。


f:id:yurupule:20160711113738j:image

焼き立てだけにちょっとほんのり暖かい?
バターの香りがほんのりして
飲み会後でも食べたくなりました

持ってみるとminiなのにずっしり感が
もう、ずっとこのまま見ていたいくらい


f:id:yurupule:20160711113805j:image

しかしながらやはり食べたくなり
パクリ


f:id:yurupule:20160711113828j:image

タルト生地が厚めでさっくり
チーズフィリングが上は焼いてあるので
いい焦げ目の感じ
でも中がとろとろー
まんまチーズクリームです。
そのせいかコクがあるのにあっさりしている
でもしっかりチーズ!!
クリームがタルト生地に絡んで絶妙なハーモニーです

なにこれ(ノ゚ο゚)ノ!うますぎるー!!
幸せ~(人´ω`*)♡

 

お値段とカロリーは?

 

お値段は
プレーンが
185円(税込価格 200円)

濃厚とろけるチョコが
213円(税込価格 230円

とやはりちょっとお高めです
しかしたまにのぜいたく、
ケーキよりも安いのでこれくらいはOKです

カロリーは
調べたけどminiはわからなかった
1ホール(プレーン)が2015kcalらしいので
たぶん250kcalくらいはいくかと...

2015kcalって結構ありますね(((;゚Д゚)))
しかし、確かにおなかにたまる感じです
うまいけどね~

 

まとめ

 

チョコもその後に食べたけど
こちらはまた後日生地にしますよ
 
しかしチーズタルトばかり食べてるなー
ふつーのケーキも好きなんだけどね
そしてデブ道を突き進む
(((;゚Д゚)))

 

あぅ、でも
PABLOの誘惑には勝てませんでした

_ノ乙(、ン、)_ パタッッ


我慢も大事だけど我慢は体に悪いしね
とか痩せれない女性の言い訳まんまだな。
食べたらその分運動しますんで(`・ω・´)ノ✧

PABLOが近くにない場合
どうやら通販しているみたいなので
気になったらぜひ一度は購入してみてもいいと思います(ノ´▽`)ノ

 


 

 

Twitter始めました。

更新情報載せてます。シェアしてね

https://twitter.com/yurupule

 

 

広告

 

↓↓↓ランキング上位の方も確認できます↓↓↓