ゆるぷる備忘録~レポや感想などの記録~

ゆるくシンプルに日常の備忘録をつづっていきます

広告

【女子力・レビュー】話題のBOTANISTレポ。初体験しちゃいました~こんな感じです

やる気が起きない....
ぷるこです。

 

突然の日帰り温泉

 週末デートで
そうだ、温泉に行こう!!
となったぷるこたち

日帰り温泉が趣味のぷるこ
ちゃーんとタオルセット持ってるもんね

よくいくのは極楽湯とかね(26日は風呂の日半額デー)
車デートの醍醐味じゃwww

 

しかし、気が付いた
そういえばシャンプーコンデショナーがないぞ??
最近の日替り温泉にはボディーソープとシャンプーコンデショナーがついてたりするのでついうっかり....
しかし今日は極楽湯の半額デーでもないので
いつもの田舎にある温泉に行く途中。
そこは、シャンプーコンデショナーは置いてなく受付で購入するタイプの温泉
しかもあんまよくないやつのくせに高いっていうやつ
うーん、どうしようかな( ˘•ω•˘ )

 

マツキヨに頼ることに

 

そうだ、道中にあるマツキヨには
使い切りのシャンプーコンデショナーが売ってるよね
ってことで、マツキヨに入り探してみることに
ドラッグストア便利だなぁ
さて探してみよう、そうしよう(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

話題のBOTANIST発見

 

話題のBOTANIST、マツキヨにもありました
前回LOFTで発見していたけど
やっぱり人気なんだね
全面の目立つところに置いてあったよ
相方がこれ気になってるんだよねーと
同じく興味深々でコーナーを見てました。

そんな中、使い切りの
お試しシャンプー&トリートメント発見!!


f:id:yurupule:20160710104556j:image

しかも98円(税抜)ですって
相方と二人でこれにしよう、そうしよう
と仲良くレジにて購入しました。

 

初BOTANIST体験

 

さて、しっぽり温泉につかりながら
噂のBOTANISTを使用してみました~

なにやらシャンプーとリンスの香りが違うようです。
シャンプーのほうがアプリコットとジャスミンの香り
トリートメントのほうがアップルとベリーの香り
同じじゃないので注意が必要です。


f:id:yurupule:20160710104617j:image

 
 

まずはシャンプー体験

 わくわくしながらシャンプーを試してみます

シャンプーは透明な緑色ぽい液体です


f:id:yurupule:20160710104645j:image
アプリコットの匂いのほうが先に来て
ジャスミンのスーっとした匂いが後から来る感じかな
驚いたのが泡立ちがめっちゃよく
お試し用全部使ったらもこもこになっちゃった。

泡切れはそんなによくないので
といっても悪すぎるわけでもないけど
ぬるぬる感が嫌いな人は結構流さなきゃいけないかもね

 

トリートメント体験

 次にトリートメントを使ってみます
シャンプーと違って白色のトリートメント
結構堅めのテクスチャーですね。

 


f:id:yurupule:20160710104701j:image

香りはアップルの匂いが強くてベリーがよくわからなかった
鼻が利く人はベリーの匂いも感じるのかしら?
とりあえずつけた感じは重くもなくつるつるします。
前にノンシリコンのシャンプートリートメント使ったときは
めっちゃきしんで大変だったけどこのトリートメントはシリコン感があります。

成分を調べてみるとトリートメント成分の中の
ジメチコン、ビスセテアリルアモジメチコン、 アミノプロピルジメチコン
はシリコン成分なんだよね


BOTANISTはノンシリコンって謳われてますが
シャンプーがノンシリコンでトリートメントがシリコン入りってことらしい
でもそのおかげで、きしまず使い心地は悪くないです。

 

総評

使ってみると頭皮がさっぱりでかなりいい感じです
髪の毛を乾かすとしっとり感はなくなり
さらさらーっ(ノ´▽`)ノ(メリットCM風)
って感じになります
髪の毛多くてしっとり系が好きな方は好みが別れるかなとも思います。
ぷるこはしっとりが好きなので迷うところではあります

 

まとめ

迷う以前に高すぎるぜ!
シャンプートリートメントで3000円て
(((;゚Д゚)))

 

家計に余裕がある方にはお勧めです
あと美容にはお金かけたい人にもね
ぷるこは節約大好きっこだからなぁ

( ˘•ω•˘ ).。oஇ

ボトルタイプだから2か月は持つと思うけど
それでも1か月1500円かぁー
たしかにかなりいいので
BOTANISTは週一回美容スペシャルデー作って
お試し用いっぱい買おうかしら(ノ´▽`)ノ


今はLUX使ってます
詰め替え用でシャンプーコンデショナー各298円
こちらにも不満は今のとこないです
かなりのダメージヘアなので
LUXはしっとりまとまる感じがします
香りはBOTANISTのアプリコットのほうが好きかな


確認したらLUXにもノンシリコンタイプがあるんですね
同じくお試しがあれば使ってみたいな。
BOTANISTよりは安いので助かるし。
美容とお金の比例率に悩みますね~
ちょっと調整しようかな。

 

 

 

 

 

 Twitter始めました。

更新情報載せてます。シェアしてね

https://twitter.com/yurupule

 

広告

 

↓↓↓ランキング上位の方も確認できます↓↓↓