ゆるぷる備忘録~レポや感想などの記録~

ゆるくシンプルに日常の備忘録をつづっていきます

広告

【食レポ】餃子の町と言われる福島市で勝二郎の1個20円の激安餃子を食べてきました。

ゆるくシンプル(ゆるぷる)LIFEめざしてライフハック中
ぷるこです

 

飯坂温泉花ももの湯が好き

山形米沢の帰り道に飯坂温泉があるので
いつも通り花ももの湯に寄ってきました
17時~以降なので780円で入れます
施設はきれいだし、タオルも貸し出してくれますし
シャンプーバーがあるので好きなシャンプー選べるし
突然行こう!ってなっても安心です
ほんとここ好きです
以前記事にもしてます↓

www.yurupule.xyz

 


お湯も肌がすべすべになって
十分あったまったので
あとは夕飯食べて帰るだけ~

 

やっぱ餃子でしょ

 

福島といえば知られざる餃子の町なんですYO
そして飯坂といえば円盤餃子の照井でしょ!
ってことで21時30過ぎに照井へ向かいました

※こちらも上記記事の中に登場してますね

 

三連休半ばの日
すでに餃子が売り切れでお店に入れませんでした

さてどうしよう....
餃子しか頭になかったので福島の餃子で検索かけると
あるにはあるけど
日・祝休みか21時までの営業ばかり。

あきらめるしかないのか(´・ω・`)

 

救世主「勝二郎」に訪問

そんな中福島市の駅前ある栄町に
「勝二郎」という17時~24時までやっているお店を発見
食べログ評価は3.05と標準な点数。

勝二郎 [福島県福島市栄町/餃子]の店舗情報 - Yahoo!ロコ


迷っても時間的にここくらいしか開いてなさそうなので
とりあえずここに行ってみることにしました。

駐車場がないので近くのパーキングへ車を止めて
徒歩1分のところにお店はありました

お店の前には黄色の暖簾が大きく出てます

※写メ撮り忘れたので食べログから拝借しました

f:id:yurupule:20171017182134j:plain


一見、ラーメン屋さんか定食屋のような雰囲気ですが
焼きギョーザの勝二郎と書いてあるので
餃子専門なのかな?

戸惑いながらもお店に入ってみました

22時過ぎていたけど
お店には結構な人がいました

テーブル席が4人掛け5卓と2人掛け2卓
あとはカウンター席がありました

2人掛けの方にすわると目の前にでかでかと
メニューが貼ってあります

f:id:yurupule:20171017182507j:plain

そこに書いてある
働くサラリーマンの味方
人気メニュー3人前300円
の文字が目に入ってきました

やすっ!!

1個20円の計算です!!

 

セットメニューもあり
ごはんと焼き餃子5個 380円(漬物、みそ汁込み)
ごはんと焼き餃子10個 480円(漬物、みそ汁込み)
ごはんと焼き餃子15個 580円(漬物、みそ汁込み)

いやー参りました

また深夜営業だけあってお酒メニューも豊富です。
飲み物と焼きギョーザとおつまみのセットもありましたよ
ちょい飲みも楽しそう

ちなみに私はお風呂上がりで喉が渇いてたので
ビールと焼き餃子15個のセットにしました。
ごはんはさすがに食べれないので単品で頼みました。
夫はごはんと焼き餃子15個セット+ノンアルコールビールです。

 

実食

 

単品焼き餃子15個
おいしそう(ノ´▽`)ノ

 

f:id:yurupule:20171017183327j:plain

まずは一口

f:id:yurupule:20171017183359j:plain


キャベツとニラの野菜餡ですね
塩と黒コショウがピリッときいてて
大人の餃子って感じです

湯気がすごい!アツアツ餃子で
ビールに合いますね

焼き餃子しかないけどこれで1個20円は激安です。

ついつい食べ進んでしまいます。
あっさりしてるからいけるかと思ったけど
10個を過ぎたあたりからちょっとおなか一杯....
まぁビールも2杯目でしたので当たり前か。
3個ほど夫に食べてもらいました。
単品で10個だとちょうどいいような気がするなー

 


夫 餃子定食580円+飲み物350円
妻 餃子単品300円+飲み物1000円
に消費税で2人で2400円くらいでした
パーキング代200円かかっても照井でごはんより安く済みました
※いつも照井さんでは4000円近く飲み食いしちゃってます

満足
ごちそうさまでした(。・人・。)

 

 

まとめ

揚げ餃子良いけど
焼き餃子も捨てがたい
( ・ὢ・ ) ムムッ


照井に入れなかったときの
予備のお店ができたのでよかったです。

激安さに大丈夫かな?と思っていたけど
全然王道な焼き餃子だと思います。
ただつまみ的なものはあるけどおかず的なものが
シンプルな焼き餃子しかないので
味に飽きちゃう可能性もありますね
その分原価が下げられるのだとは思いますが。

ほんとは栄町にはもっといろいろな餃子専門店があるので
日曜じゃないときに行ってみたい、が
夫の土曜休みが少ないので厳しいかなー

 

 

?

Twitter始めました。 更新情報載せてます。

シェアしてね

https://twitter.com/yurupule

 

 

↓↓↓ランキング上位の方も確認できます↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ