ゆるぷる備忘録~レポや感想などの記録~

ゆるくシンプルに日常の備忘録をつづっていきます

広告

2017年年始挨拶と適当だけどごちそうおうちごはん

ゆるくシンプル(ゆるぷる)LIFEめざしてライフハック中
ぷるこです

あけましておめでとうございます。

 

いやいや、またしても記事の期間があいちゃいました。
特に何をしていたわけでもないんですが。
まぁ掃除していたのと年賀状書いてました。

また、PCのアダプタをなくしてしまってね
PCの充電がなくなってしまったので
AMAZONで800円で購入して
届いたのが30日でしたが不在のため
郵便局に取りにいかなきゃって思いつつ
年賀状買い終えたのが31日で出しにいくのと
荷物受取に行くのとが同日でしたんよ。

無事年賀状出したし、
アダプタも受け取ってようやくブログ書いてます

 

クリスマスから年末にかけてのおうちごはん

 

クリスマスも年末もおうちごはんでした。

おでかけは面倒な年頃です。


結構もらい物が多くて
クリスマスはシチューだけ作りました
ビーフシチュー。
24日はローソンのチキンと伊藤ハムの198円ピザ

f:id:yurupule:20170102235325j:plain


25日もシチューの残りとモスチキンと24日の残りのピザ

f:id:yurupule:20170102235443j:plain


ほぼほぼかぶってるがな!

な、おうちごはんでしたwww
あ、ナスのミートグラタンはつくったわ。


26日~27日は普通ごはんだけど
29日は女子会を3か月の赤ちゃんがいたので私んちで開催
写メなしだけどまたしても伊藤ハムのピザを焼きまして。
30日の夕飯はナポリタンとピザ

 

f:id:yurupule:20170102235613j:plain

31日はちょっと贅沢にうな丼(スーパーのもの)と年越しそばとビールとワインで

ちょっと贅沢?しながら

f:id:yurupule:20170102235719j:plain

笑ってはいけないを見るも、


1日に義実家でお昼にあいさつに行ったら
こづゆとピザだされましたwww

ちなみにこづゆとは

 

内陸の会津地方でも入手が可能な、海産物の乾物を素材とした汁物である。江戸時代後期から明治初期にかけて会津藩の武家料理や庶民のごちそうとして広まり、現在でも正月冠婚葬祭などハレの席で、必ず振る舞われる郷土料理である。なお似たようなレシピで「ざくざく」という家庭料理も作られるが、こちらは昆布ダイコンゴボウなどが加わり、出汁にも煮干しなどが加わる点が異なる。 また、南会津地方ではこづゆを「つゆじ」と言うこともある。

wikipediaより

 

 

しかしピザ率たけーな。
しかも食べきれないものを持たされて
2日のお昼

和風パスタとピザ

f:id:yurupule:20170103000126j:plain


(´▽`) '`,、'`,、

 


まとめ

 

そんなこんなで食べ過ぎて太った。
(○´―`)ゞ

 

そして明日はようやく雑煮だわい

食べてばかりー
また太る。

TVの前から動かないからなー
いかんなー

そしてしばらくピザは食べなくてもいいな
と思った2017年の年明けです

 

 

 

Twitter始めました。

更新情報載せてます。シェアしてね

https://twitter.com/yurupule

 

 

↓↓↓ランキング上位の方も確認できます↓↓↓