ゆるぷる備忘録~レポや感想などの記録~

ゆるくシンプルに日常の備忘録をつづっていきます

広告

新しい引き寄せノートを購入。かわいい手帳サイズで引き寄せしますよ。

ゆるくシンプル(ゆるぷる)LIFEめざしてライフハック中
ぷるこです

引き寄せノートを新しくしました。

 
f:id:yurupule:20170104184103j:image

実は私は引き寄せノートなるものを持っています。
思いついたときや暇なときに
こうなったらいいな、なことを書き溜めているのです。
もともと、引き寄せとは知らずに
会議に飽きたときとかに
いかにも仕事してます、会議はきちんと聞いてます
てきにいろいろ暇つぶしに書いていたので
いつから始めたとはなく、
しかもめっちゃ信じていたわけでもないんですけど
おととしくらいから引き寄せノートをきちんと作りました。
去年はノートのページ数がめっちゃ余っていたので
そのままずっと使っていたけども、
鞄に入れっぱなしでいたら、
なんだかぼろぼろになってしまったので
ちょうど、新しい年を迎える直前でしたので
心機一転変えることにしました。

100円ショップで買いましたん(ノ´▽`)ノ
A6の手帳サイズでシンプルだけどかわいいピンクで気に入ってます。

 

言霊は信じていました

 

引き寄せというか、もともと言霊は信じていたので
あまりよくないことは口にはしないことにはしてました。
というのも、
私の友達は言霊力が強く
口にしてることがほぼかなうっていう人たちばかりだったので。

まず一番言霊が強い友達は
「公務員か大手企業の人と結婚したい」
が口癖でした。
当時付き合ってる彼氏が薄給で安定した人と結婚したい。
会うたび、その話を聞いていましたが
その後なんと、実際に公務員と結婚しました
(薄給彼氏とは結局別れて、合コンで知り合った。
しかもその合コンは私が幹事でしたwww)

その後彼女は子供が欲しい、が口癖になり
四ヶ月後に妊娠発覚

家が欲しいが口癖になり
新年の建築メーカーの懸賞で当たった方一人に1000万値引きします、に応募し当たる
→今のタイミングだ、と旦那を説得し家を購入

と思った通りの人生を歩んでいます。

もちろん全部が全部うまくいくわけではなく
その後震災で原発を恐れてせっかく建てた家から自主避難して
4年半くらいは旦那と別居でせまいアパート暮らしを経験したり
(今は戻ってきています)
紆余曲折していますが、幸せな人生を歩んでいるほうかな、と思ってみています。

その友達以外にも
私はこうしたい、こうするんだ!
と言っている友達は、ほぼほぼ口にしたことをかなえていて
言霊力が強い友達が多いのです。

そんな人たちを見ていると必然的に私も言霊を信じるようになりました。

 

オーラが強い

そんなわけで、私も言霊を信じていろいろ口に出すわけですが
私は言霊力があまり強くないらしく
なかなか思った通りにはいかないです。

私と同じように思った通りの人生を歩めない友達も多いのですが
私たちと言霊力が強い友達と何が違うのか、

はっきりしているのは
言霊力が強い人たちは、意志が強いです
なんていうかオーラが強い?感じです。

私は幸せになるんだ、
人生楽しい、ヒャッホー(๑•̀ㅂ•́)و✧
って思っているような人々です。

 

もちろん、はたから見ていて、
人生楽しいことばかりでなく、大変なこともあるんだけど
タダでは起きない、転んでもなんかつかんで立ち上がる!
ような人たちなんです。

ポジティブとも違うなぁ。

生きる力に長けているというか...
でも一緒にいると大丈夫、なんとかなる!って思える人たちです。
憧れます。

 

言霊と同じ意味合いで引き寄せしてみた。

そんな感じで言霊だー!で話したり思ったりしたことを、
単にノートに書いてみたりして
それが引き寄せノートになっていました。
不思議なことに、ノートに書くと頭が整理されてもくるので
欲しいものとか書き出しておくと買い忘れもへり
書いては見るけど、やっぱりいらないやって思うものも多く
無駄遣いも減らすことができるようになりました。

そんなこんなで自分に必要なものが引き寄せされているのかな
とか思うようになり、
今では書いたことが結構かなうようになってきたかもです。

嫌いな人が転勤する、とか(←oh、ブラックぷるこwww)
無事入籍できる、とかね(←3年かかったけど)

面白い引き寄せでは
夏に虫垂炎にかかった時、悪化して
横浜でケツメイシのライブにいけなくなる危機に直面したんですが
絶対治る!ケツメのLIVEに絶対行く!!
とひたすら書きこんだら、なんと嘘のように治ったっていうwww
無事LIVEにいけましたわ

 

実は夫も引き寄せたんですよーwww

私は実は婚活をずっとしてまして、
こんな人と出会いたい!って思ってたことを
引き寄せノートもどきに思いつきを仕事中に書いてた時に


身長が175cm以上
中肉中背
年下(できれば5歳下くらい)
大東駿介に似ている
年収500万以上
優しい
できれば地元の人
ect、ect....を1年くらいちょこちょこ書いてたら
夫と出会い、付き合うようになりました。

 

身長が175cm以上
中肉中背
年下(10歳下)
優しい
地元の人

のみ該当で全部はかなわなかったけどさ。

私が力を入れてた
大東駿介に似ている
年収500万以上
は、かすりもしなかったわ
(´▽`;) '`,、'`,、

 

ま、そんなもんやね。
引き寄せできただけでももうけものです

 

私はできるだけこうしたい、じゃなくこうなりました!って書いてます。
お金がたまる、みたいなばくぜんとじゃなく
10万円貯金ができたよ。みたいな。

でも書いても、書いてもかなわないものは
自分には必要ないものと割り切り
違う願いに切り替えるのがいいと思うよ。
いつまでもかなわないことにとらわれるのはよくないと思うし。
あとはしつこくしつこく書いてみるとか?(←結婚はあきらめきれなくしつこくかいた)

 

まとめ

今年も引き寄せノートに書き留めるぞー!
( ✧Д✧) カッ!!

 

正直な話、引き寄せっていうより
欲望ノートって感じになってますけどね

いいの、いいの(○´―`)ゞ
誰に見せるわけでもないので好きなこと書いてみます。
ブラックなこともいっぱい書いちゃうかもー(ノ´▽`)ノ

とりあえず、結婚するって書いたことはかなったので
今度は妊娠するって書いてみたり。

そんな感じです。

 

専業主婦になる!はかなわないかもしれないので

仕事のストレスフリーも書いておく。

あー、明日から仕事だ、ガンバロー...

 

 

Twitter始めました。

更新情報載せてます。シェアしてね

https://twitter.com/yurupule

 

 

広告

 

 

↓↓↓ランキング上位の方も確認できます↓↓↓