ゆるぷる備忘録~レポや感想などの記録~

ゆるくシンプルに日常の備忘録をつづっていきます

広告

【雑記】いまさらながらに無印良品で買ったもの公開してみました

ゆるくシンプル(ゆるぷる)LIFEめざしてライフハック中
ぷるこです

 

こっそり無印良品週間参戦

9月末から10月初旬の無印良品週間に
こっそり足を運んでました。

夫と妻同じ化粧水を使っており
たまたま夫の方の化粧水が切れてまして
そういえば、いまって良品週間じゃん?
といことで買い物ついでに行ってきたわけです。

 

買ったもの公開

化粧水とカレー3点、ナンの粉、干し芋
写メにないけどウエハースのお菓子も。
化粧水は二人で使うので詰め替えとして400ml品です。

f:id:yurupule:20171020104832j:plain

 

締めて3039円
割引10パーセント引きは214円でした
ちなみにカレーは3つ以上の購入で
15%引きで割引対象外
_ノ乙(、ン、)_


まさか割引き対象外になるとは思ってなくてレジで言われてショック( ;∀;)



うーむ....あんまり恩恵受けてないな

そんなに無印で買うものないんですよねぇ
だって今あるもので家事用品は十分だし。
無印の○○が便利って言われても使わないもの買ってもしょうがない。
もの増やしても掃除大変だし、収納場所がないし。
生活品はニトリか楽天で安く買いたいわけで。
きちんとレポ読めば無印よりいいものたくさんあるよ


化粧水だけなら1800円ですんだのになぁ
180円安くなったからよかったのかなぁ。

でもいくとどうしても
お菓子とかに目が行ってしまいますね。
干し芋とウエハースはなくてもよかったのに
ついつい買ってしまったから逆に高くついたな....
実はカレーも

そこまでしてほしかったわけでもなかったのに購入しちゃったし。
実は意外とレトルトパウチは使わないんですよ。


 

結局、良品週間だし~とか思っちゃて
購入しちゃう自分が悪いんだけどさ


まさに人間の心理を突かれまくってます|ω・)

 

 まとめ

良品週間は余計なものを買いすぎる
よくない週間だ
(´・ω・`)


無駄買いしないためには通常の日に行くのが
ぷるこ家にはあっているようです。

 

なんか前回も似たようなこと書いた気がしてたら
書いてたわ (○´―`)ゞ www.yurupule.xyz

 

しかも前回買ったルイボスティはまずくて飲んでない
↑無糖だと思ったら加糖でびっくり。一口飲んで吐いたわ
ルイボスティが甘いって....(´▽`) '`,、'`,、むりぽYO

 

レモンアンドジンジャーについてはいまだ一回も開けてなくて
台所の肥やしになってる、やべぇ...

干し芋はうまかったからすぐ食べちゃったけど
ダイエットの敵だしな

THE無駄遣い(๑•̀ㅂ•́)و✧


ほんと無印だけじゃなく
使わないのに雑誌や体験談に載せられて
買ったはいいけど使わない人にはならないよう
吟味して購入したいと思いまする。

ミニマリストじゃないけど
ここはミニマリストに共感な気持ちですね。

 

 

 

 

 

?

Twitter始めました。 更新情報載せてます。

シェアしてね

https://twitter.com/yurupule

 

 

↓↓↓ランキング上位の方も確認できます↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ