ゆるぷる備忘録~レポや感想などの記録~

ゆるくシンプルに日常の備忘録をつづっていきます

広告

【女子力・節約】肌メンテナンス始める春、スチームクリームでお手入れしよう、そうしよう!

ゆるくシンプル(ゆるぷる)LIFEめざしてライフハック中
ぷるこです

 

女子力アップしたい春

まさかの月末0時越えの仕事とか
月初からいろいろイベントがあって
バタバタしておりました
疲れもなかなかぬけず....

相変わらず疲れた顔しているなーって感じです。
女子力アップどころかダウンの日々…
気が付くと無印良品週間も終わってまして
オイルも手に入れてませんwww

 

 

スチームクリームが最近お気に入り

オイルは手に入れてないけど
今使ってるスチームクリームが使い勝手が良くて
こちらで代用しています!
12月の誕生日に友達からプレゼントでいただいたんだけど
これ、とっても良いです!!
友達も気に入って使ってるらしいです。
それで私にもプレゼントに選んだとのこと
地元には店舗がなく、横浜で手に入れたそうです。


The田舎ですのでね....

 


スチームクリームとは?

SC.Cosmetics(エスシーコスメティクス)株式会社が販売している
スチーム(蒸気)を使って作られたクリームで
とっても軽い仕上がりのクリームです

スキンケアをシンプルに

をコンセプトにしているので
これ一つで顔はもちろん、ボディや髪の毛にも対応できるクリームです。
日本で手作りしているクリームなので安全ですね
販売開始から10年たっているらしく口コミで広がっているのかな?
愛用者も増えてるみたいです。

 

www.steamcream.co.jp

 

 

成分は?

配合全成分を確認すると

水、
カラスムギ穀粒エキス
オレンジ花水
アーモンド油
カカオ脂
グリセリン
ステアリン酸
TEA
ホホバ種子油
ラベンダー油
ビターオレンジ花油
カミツレ花油
ダマスクバラ花油
セテアリルアルコール
香料
メチルパラベン
プロピルパラベン

ホホバとアーモンド油が配合されているじゃん!!
他にも自然派的な成分ばかりですね!
ハーブも多いね

 

 

 

 デザインもかわいい

アルミの缶のデザインがとってもかわいいです
中身は同じみたいだけど
いろいろなデザインがあるようで
新しいの買うたびに使うのが楽しみになりそう
ディズニーとかとも提携していて限定デザインとかもあるみたい

私が頂いたのはこんな感じのデザインです

 

 f:id:yurupule:20170411115257j:plain

 

 

 

 実際使ってみた

 蓋を開けると白いふわっとしたクリームが!

f:id:yurupule:20170411115339j:plain


匂いはカモミールとラベンダーが強いかな
アロマが好きな人は気に入るかもだけど
そうではないと慣れるまでは草くさいとか思っちゃいそう
私は最初、苦手だったけど、慣れました

 

手にすくってみるともったりした生クリームみたい

f:id:yurupule:20170411115401j:plain


でもめっちゃ軽い感じ

 

 

伸ばすと、すーっと伸びます
伸びがいい!! 

f:id:yurupule:20170411115540j:plain

手になじむのも早く
しっとり~、すべすべ~(ノ´▽`)ノ

いい感じです

 

 

 

手に入れるには

 店舗に行ければいいけど私のように地元にない場合
Amazonや楽天でも販売しています
またはHPから直接通販もしているようです


また、期間限定ショップっていうのもあるようで
百貨店とかに期間限定で売り場コーナーを設けていたりするようです
私は2個目はちょうど地元の百貨店で期間限定コーナーができていて
そこで買いました!!
2個目のデザインは春らしいものにしました。


お値段も1個1500円(税込み1620円)で
毎日使っても2か月半~3か月近く使えたので
結構お得です。

店舗だとプレゼント仕様にもしてくれるから母の日とかにいかが?

f:id:yurupule:20170411115802j:plain

 

 ラッピング可能↓


 

 

AMOZONでも購入できます↓

美女と野獣のパッケージ

 

 もち歩きにべんりなミニ缶3個セット

 

 

 

まとめ

サンダルの季節だし~
半袖の季節だし~
メンテナンスの開始じゃあ
ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧


化粧水+保湿!!
大事ですよね、頑張ります

とかいいながら割と適当に塗ってるだけですがwww
やらないよりはましってことで

 

 

 

?

 

 

Twitter始めました。 更新情報載せてます。

シェアしてね

https://twitter.com/yurupule

 

 

↓↓↓ランキング上位の方も確認できます↓↓↓