ゆるぷる備忘録~レポや感想などの記録~

ゆるくシンプルに日常の備忘録をつづっていきます

広告

【食レポ】ファミマのストロベリーフラッペがうますぎる【夏のフラッペ対決①ver2016】

梅雨の晴れ間の日差しが強くて運転中日焼けしました
ぷるこです


 夏日も多くなってきたので

 

ぷるこはあんまりフラッペは飲まないのですが
こう暑いと冷たいものがおいしい~(´▽`)
コンビニでのフラッペの誘惑に負けちゃいます

おととしぐらいにローソンで発売されていた
グラニッテが大好きだったんですが
期間限定だったためもう出会うことはなさそうですね。
チョコミントが激うまだったんですがね
ちょっとグラフポッパー飲んでるみたいでした。
今年はグラニッテじゃないけどフラッペいくつか出てますね
結構気になっています。


ファミマからもフラッペ

ローソン以外にもファミマからもフラッペが出ていますね
ローソンのもおいしそうですが
ファミマの期間限定ストロベリーフラッペ
ものすごくおいしそうで思わず購入しちゃいました(ノ´▽`)ノ


なにやらファミマのフラッペは
あの「ガリガリ君」を販売している赤城乳業さんとの共同開発らしい。
それだけでなんかおいしい感じ(ナポリタンは失敗だけど(´▽`) '`,、'`,、)
ちょっと値段が高いのがいただけないが
梅雨の中日の炎天下の日にキンキンのフラッペがきらきらまぶしかったので
のどの渇きには勝てずに手にとってしまいました。

ファミマのフラッペは初めてなので緊張しながら
レジに持っていくとコーヒーマシンでお作り下さいとな。
ちなみにローソンは割と作ってくれる店舗多し。
お会計済ませていざ作成

 

こんな感じです.

 


f:id:yurupule:20160708122844j:image

ふたを開けるとストロベリーのかき氷が筒状に
真ん中が開いています


f:id:yurupule:20160708122909j:image
どうやらこの空洞にコーヒーマシンのミルクボタンから
ミルクをそそぎ氷を溶かしていくようです
フラッペはここと→が書いてあるので間違ってもコーヒーボタンは押さないように!!


f:id:yurupule:20160708122927j:image

マシンのミルクはホット兼用なので当然熱いです。

シュワーとミルクがそそがれていきますが周りが氷で冷たいので
持った感覚も冷たいままです。御安心をwww

 


f:id:yurupule:20160708122958j:image


f:id:yurupule:20160708123013j:image

ミルクに周りのストロベリーかき氷を溶かしながら飲んでいきます
冷たいミルクがほんのりストロベリー味をおびて

おいしくてごくごく飲んじゃいそうですが

氷がとけ切る前にミルク飲みほしちゃいそうになるので気をつけて(ノ゚ο゚)ノ

イチゴの果肉が入っているので高級ないちごミルクを飲んでる感覚です。
甘さも控えめで甘酸っぱくて喉越しがいいです。
なにやらカロマッサ種というイチゴを使用しているらしい(ファミマHPより)
細かく刻まれてるからストローに詰まることもなく飲めます
果肉感もたっぷりありますYO
氷も細かくクラッシュしてあるのでシャリシャリ間とミルクが絶妙
量も多めで嬉しいです(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

お値段とカロリーは

お値段はちょっと高めの

290円(税込)
カフェフラッペや抹茶より20円ほど高めです。
イチゴが高いのかしら??


カロリーは
287gで189kcalです

飲み物としては高カロリー
スイーツとしたら低カロリーです
ミルクだから結構おなかいっぱいになります。


まとめ

おいしいけど....

高すぎじゃー( ✧Д✧) カッ!!

 

アイスコーヒー3杯飲めてしまうよ
毎日飲んだら破産してしまうわ
一般庶民にはぜいたくな一品かもね。

とはいえ、スタバよりは激安なんですが。
生クリームなしだからか??
スタバは超高級品のぷるこにとっては年に何回スタバに行くことやら
※1回も行かないかも....

 

しかし今年の夏もめっちゃ暑くなるとな
フラッペ飲みたい病が発症しそう
やばい!!
お財布事情考えずにまた購入したくなるよな。

仕事ガンバった御褒美にまた購入しようかな~
でも、節約もしなきゃ

むむ悩ませてくれるぜファミマさん
ぜひとも、もっと安くしてくれ

 

 

Twitter始めました。

更新情報載せてます。シェアしてね

https://twitter.com/yurupule

 

 

広告

 

 

↓↓↓ランキング上位の方も確認できます↓↓↓