ゆるぷる備忘録~レポや感想などの記録~

ゆるくシンプルに日常の備忘録をつづっていきます

広告

【食レポ】2017のあまおう苺ソフトの感想。改良されてました!

ゆるくシンプル(ゆるぷる)LIFEめざしてライフハック中
ぷるこです

 

今年もあまおう苺ソフトを購入しました。

ミニストップのソフト大好きです
がダイエットと外でアイスを食べるという時間があまりなく
久しぶりに購入しました。


あまおう苺ソフト

 
季節限定のこのソフトだけは割と毎年食べてます

 

 
f:id:yurupule:20170419121222j:image

 

 

ピンクのソフト持つと気持ちが上がります 
とりあえず何も考えずに一口

あれ??

去年と違う。


苺の風味が口いっぱいにひろがるのは一緒なんだけど
そのあとのミルク感の広がりをあまり感じない

 

去年まではいちごミルク的な甘さとコクがあったのに
今年のはまさに
まんま苺を食べてる感じ
ミルク感がほぼないですщ(゚д゚щ)


なんで?と思って調べたら
果汁が14%アップしているんですね!
その分口の中はさっぱり感が続きます
まさに大人のソフトクリーム

酸味が強いのでお子様にはちょっと酸っぱいかな
お子様や甘いのが好きな人にはミックスの方がおすすめです。 

コーンは変わらずの
しっかりしたコーンで
口直しでぱっくっとすると
時間がたっててもパリパリ感続いているので
今回のこの強めの酸味の間にはぴったりでした。


ソフトがしっかり中までぎっしりしているのも変わらずで
最後まで食べると結構おなか一杯です。

 

 

金額とカロリーは?

 

金額は220円と去年と変わらず。
 カロリーは170kcalで去年より5kcalマイナス
ちょっとうれしい
ちなみにミックスだと181kcal


カップだとコーン分がなくなるからさらに低くなるのでダイエット向きですな。
でもやっぱり同じ金額ならコーンついたほうがお得だと今年も思ってしまいますwww

 

まとめ

 

何気にちゃんと改良加えているんだなー
すごいぞミニストップ
ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧


しかしすでに発売一か月たってるのでそろそろほかの季節限定品に代わりそう
すでにミニストップHPでは販売終了になってた。。。
_ノ乙(、ン、)_ パタッッ。。。


季節限定品って期間が短すぎて気が付いたら終わってたことも多いし
3か月くらいのスパンでやってくれたらなって思うのは私だけでしょうかね??

 

ちなみに去年のあまおう苺ソフトの感想↓

 

www.yurupule.xyz

 


 

 

 

 

?

 

 

Twitter始めました。 更新情報載せてます。

シェアしてね

https://twitter.com/yurupule

 

↓↓↓ランキング上位の方も確認できます↓↓↓