ゆるぷる備忘録~レポや感想などの記録~

ゆるくシンプルに日常の備忘録をつづっていきます

広告

【食レポ】ファミマ ストロベリーフラッペバーを買ってみました。フラッペもいいけどバーは安く夏を満喫できるよ。

ゆるくシンプル(ゆるぷる)LIFEめざしてライフハック中
ぷるこです

 

毎日暑すぎる!

東北とはいえ盆地的な地形のため
猛暑にやられています

そして外勤なんで冷房の効いた場所でお仕事できない
車に入り込む日差しがやばい!!
もうほんと、つらい...

帰宅すると体力奪われすぎてぐったり...

 

フラッペ食べたーい

こう暑いと冷たいフラッペをシャリシャリ食べたい
体温下げたい!!

去年もフラッペ食べてたけど今年もいっぱい食べたい!!

 

www.yurupule.xyz

 

 

www.yurupule.xyz

と思ってたまらずファミマに駆け込んでみた!


しかし毎回思うけど
フラッペ高いよね~
ちょっとづつ値上げしてるよね~


需要があるからなんだろうけどさ
結婚してお小遣いが限られてる身には辛すぎる(ノД`)・゜・

リッチストロベリーフラッペなんて300円もするよ
リッチだから?
普通のでいいから安くしてくれ

↑切実( ✧Д✧) カッ!!

 

やっぱりやめてアイスコーヒーにしようかな....

 

とふらふら店内歩いて目に入ったのは

ストロベリーフラッペのアイス??
しかも130円???

買いですな!!

 

実食しました

パッケージはこんな感じ
立派です
ストロベリーフラッペの写真いり!

f:id:yurupule:20170712171808j:plain


果汁5%もある!
アイスで5%だと結構入ってるよね。
ガリガリ君の赤城乳業さんが作ってるらしく
確かに見た目テイストがそれっぽいwww

f:id:yurupule:20170712172051j:plain

かじってみた

f:id:yurupule:20170712171910j:plain

 

周りがストロベリー味のラクトアイスで、中に
かき氷の様なシャリシャリした食感のストロベリーアイス
の2層仕立てです。

がりがり君方式www

 

中のシャリシャリ間がまさにフラッペ
ミルク感がめっちゃあるのでがりがり君よりホロシャリのように感じます。
まろやかな甘さで暑い夏にちょうど良く
口の中に清涼感が生まれます。

 

カロリーと金額は?

お値段は130円(税込み140円)
ドリンクタイプのフラッペに比べると半額以下
やすーい(ノ´▽`)ノ


カロリーは
なんと116kcal

ダイエット中の私にもやさしい~(ノ´▽`)ノ
ま、基本かき氷ですもんね。

 

まとめ

めっちゃ気に入ったー
やっぱりお値段とカロリーが素敵すぎる

(๑•̀ㅂ•́)و✧


ストロベリー以外でも種類が出るといいなー
私はチョコミント味が食べたいなー
チョコミントフラッペ食べ損ねたからね。
↑基本的にミントは7~8月がベストだと思うのになぜ5月販売??

 

もうご飯これでいいよ
って思える暑い日の癒しでしたwww

 

 

 

?

 

Twitter始めました。 更新情報載せてます。

シェアしてね

https://twitter.com/yurupule

 

 

↓↓↓ランキング上位の方も確認できます↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ