ゆるぷる備忘録~レポや感想などの記録~

ゆるくシンプルに日常の備忘録をつづっていきます

広告

【食レポ】ファミマ チョコミントフラッペバー発見。早速実食してみたお

ゆるくシンプル(ゆるぷる)LIFEめざしてライフハック中
ぷるこです

 

ファミマにてチョコミントフラッペバー発見

 

最近の東北
雨が多くて涼しい日が続いてる...
でも日中は暑かったり寒かったりで安定してない日々。
なかなかアイス系から遠ざかってました。

そんな中午後から急に日差しが強くなって
喉が渇いたわー、とファミマに駆け込んだときに
アイスコーナーから見えたチョコミントのフラッペバー

おお、発売したんだー(ノ´▽`)ノ

ストロベリーのフラッペバーがとってもおいしかったので
期待が持てるし、と早速買ってみました

 

さっそく実食しました

 

パッケージはこんな感じ

f:id:yurupule:20170805133706j:plain
立派です
ストロベリーフラッペと似た感じで
ミント色のパッケージです

 

今回もガリガリ君の赤城乳業さん作なので
同じ形です

 

f:id:yurupule:20170805133815j:plain

写メバシバシとってたら
日差しが暑くて溶けてきた

焦りながらかじってみた
( ✧Д✧) カッ!!

 

f:id:yurupule:20170805133948j:plain

 

周りがミント味のラクトアイス
中にかき氷の様なシャリシャリした食感のチョコミントの2層仕立て
チョコは外側のラクトアイスには入ってなく
中のシャリシャリした中に結構な量が入ってます
食べ始めのチョコは冷えすぎててコロコロした食感
でもチョコチップの量は結構ありますよ(^^♪


そしてなぜかストロベリーより溶けやすい気がする
ストロベリーも気温的には同じくらい暑い日に食べてるんだけどな

ラクトアイス部分のミントアイスが
甘すぎて、清涼感はありません
むしろチョコも相まって口の中が甘ったるさが残る。

うーむ、正直期待外れです
もっと爽やかな甘さのイメージでした

無難なチョコミントなので好きな人は好きな味だとは思う


 

カロリーと金額は?

お値段は130円(税込み140円)
でリッチストロベリーフラッペと同じです


カロリーは
なんと160kcalですって(ノ゚ο゚)ノ

思ったより結構あるな~。
かき氷部分よりラクトアイスの厚みがあるような気がしたので
そのせい??


 

まとめ

もうこれは買わないかな...
(´・ω・`)


「ストロベリー以外でも種類が出るといいなー
私はチョコミント味が食べたいなー」
なーんてストロベリーフラッペバーの記事に書ておきながらなんやねん
(ꐦ°д°)て怒られても、ねぇ。。。。

 

www.yurupule.xyz

 

 


私の思い描いてた味と違うんですもん

2014年にローソンで発売していた
グラニッテのミント味が激うまだったから
それに近いのかと思ったんだよね
(ノД`)・゜・

また飲みたいなーこれ↓激ウマだった....

 www.narinari.com

 

 

でもファミマフラッペでブルーベリーヨーグルト出てた
でもやっぱり買い損ねてるので
そのうちブルーベリーヨーグルトのフラッペバーが出ると期待してます
これはもう想像通りの味だと思うのでwww

それを期待してまたフラッペバー食べたらレポします

 

 

 

?

Twitter始めました。 更新情報載せてます。シェアしてね https://twitter.com/yurupule

?

 

↓↓↓ランキング上位の方も確認できます↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ