ゆるぷる備忘録~レポや感想などの記録~

ゆるくシンプルに日常の備忘録をつづっていきます

広告

【雑記】ネスカフェアンバサダーCMについて思うこと

ゆるくシンプル(ゆるぷる)LIFEめざしてライフハック中
ぷるこです

 

CMみてて思うこと

 f:id:yurupule:20170725132050j:plain

ダイニングがありますが
ごはんはリビングでTV見ながら食べてます
夫はたまーにTVに夢中で箸が止まることもありますが
食い気が勝つのか
それほど気にならないので。

情報番組が多いので二人でそうなんだー
と言いながら食べるので会話に困りません
※ここは良し悪しなのであくまで私の家では、になりますが。

 

ほぼほぼ地デジ番組なのでCMが間に入りますが
なんだこれ?って思うCM多いですよね
いくつかあるんですが
私、ネスカフェアンバサダーの夏バージョンのCMが気になります

 

 

ネスカフェアンバサダーとは

 ネスレと契約を結んで

バリスタと呼ばれる

特殊なインスタントコーヒーをつかって

ちょっとリッチなインスタントコーヒーを

マシンをつかって作れます。

そのマシンを無料貸し出しするので

バリスタを定期購入する
っていう仕組みのようです。

ちなみにネスカフェアンバサダーは

職場契約のみで
自宅契約の場合は
ネスレ ウェルネス アンバサダー
というようですよ

詳細は公式HPで↓

nestle.jp


申込すると担当者から連絡があり

定期購入契約すると
機械が届くという流れです

どちらも機械貸すからコーヒー買えよっ

てことですね(笑)


でも自宅用は機会がスーパーや通販で購入できるので
使用したいなら買った方がいいかもです
毎月そんなに飲まないのにバリスタコーヒーだけがたまってしまう気がするので...
一時期はやってた気がするので

知り合いに何人か持ってる人いたなぁ

 

 

気になるのはアイスコーヒーマシン

知り合いの家に行ったとき

ホットの方のバリスタコーヒーは
何度かいただいたことがあります。
インスタントのわりに泡立ちコーヒーで

普通のよりおいしかった気がします
気軽においしいインスタントコーヒーが飲めるのはいいなぁと思いました。

 


 

 

実は一時期欲しかったのですが

当時は実家だったので
親に相談したら邪魔って言われて撃沈しました...
今は夫が使ってたコーヒーメーカーがあるので
それを使ってます

 

そしてCMで気になるのは
アイスコーヒーの方のマシンのこと
外回りの営業さんが帰ってきて
マシンを使ってアイスコーヒー入れて
職場でおいしく飲んでるシーン

 

 

youtu.be

 

これ見るたびに
普通に冷蔵庫に入れておくのじゃ

ダメなんでしょうか( ・◇・ )??

と思ってしまうのです

だってマシンにボトルコーヒーセットするだけじゃん

 

↓ちなみに上の黒いふたあけてセットするらしい

 

f:id:yurupule:20170725120645j:plain

 

 

 

夫に行ったら同意見でした
わざわざマシンにセットする意味が分からない!と


二人でCM見るたびにうーん??と思っちゃいます

 

 

ところが今日会社で突然気が付いた

私の会社にもネスカフェではないですが

コーヒーマシンが導入されています
朝それを使ってコーヒー入れてました
その時にふと思ったんですが


東京のオフィス街に入ってる大企業は

冷蔵庫なんて無いよね??
だからあのアイスコーヒーマシンは画期的なんだ!!

とね。

田舎の会社には大体冷蔵庫あるしな~
外勤しててもよくお客様先で会社用冷蔵庫みますよ
実際私の会社にはあるし。

しかしビルに入ってる会社さんは給湯室は

他の会社と共同ですもんね
そーか、そーか

なぞは解けた(ノ゚ο゚)ノ!!

てことで早速この記事書いております

 

 

まとめ

すげー腑に落ちた瞬間ってあるんですな

|ω・)

 

とはいえ全国CMだから
地域にも需要はあるのか
ないのか...。

なぞはまだまだありますがね
(´▽`) '`,、'`,、


でもくだらないことでも共有できるので
夫婦の会話に困ったらCMネタは鉄板かもしれませんよ
↑うちは今のとこめっちゃ夫婦の会話困っているわけではなかったですが一つのネタにはなりました