ゆるぷる備忘録~レポや感想などの記録~

ゆるくシンプルに日常の備忘録をつづっていきます

広告

【食レポ】ルタオ、ドゥーブルフロマージュめっちゃうまし!母の日のプレゼントにも良いです

ゆるくシンプル(ゆるぷる)LIFEめざしてライフハック中
ぷるこです

 

北海道物産展に行きました

結構前なんですが、地元の百貨店で北海道物産展がやってました
別な用事で百貨店を訪れていたんですが
せっかくなので覗いてみることに。


ちょうど日曜日ということもあり
すごい人だかり

歩くたびにお店の人が試食させてくださいました
しかし試食すると買わないといけない気持ちになりますね
そのせいか周りは試食のたびに購入していて、みんな金持ちだなーって思いっちゃいました。
もちろん貧乏夫婦の私たちは
他も見てから考えます~
とか言って食べるだけ食べておきながら


買いません(๑•̀ㅂ•́)و✧!


そそくさとその場を後にしましたwww

 

 

ルタオのチーズケーキを購入しました

そんななか、ルタオのチーズケーキは購入しました
私は以前ドゥーブルフロマージュを頂いたときに
一口食べてめちゃくちゃ感動したことがあり
その話をチーズケーキ好きの夫にしていたんですが
売っているのをみて食べたい、食べたいって言われまして
せっかく来たのになにも買わないのもなんだから、と購入しました

いろいろ売っていたけど
まずは王道のドゥーブルフロマージュのみ購入しました
いっぱい買っても食べきれないし、冷凍庫もほかの食材でいっぱいでしたしね。

 

 

実食しました

帰宅後はすぐ夕飯でしたので冷凍庫にいれて保管
次の週の休みに堪能しました

箱の大きさはこんな感じ


中身は直径12cmのサイズです

f:id:yurupule:20170501164006j:plain


開けてみるとにケーキ用のセロファンに包まれていて
食べ方の説明が記載されてました

f:id:yurupule:20170501164217j:plain

・冷蔵庫で解凍の場合、5~8時間目安
・電子レンジの解凍は風味を損なうのでやめてほしい
・半解凍でもアイスクリームのように食べれるよ

とな。

えーと、5~8時間も待てません( ・ὢ・ )

ので切り分けて常温で解凍してしましましょう

セロファンと、薄氏を丁寧にはがしてみました

f:id:yurupule:20170501164335j:plain

 

美しい!!

 

 

6等分に切り分けて(冷凍されているから切りやすい)
お皿にのっけていちごも添えて
ちょっとカフェ風に。

f:id:yurupule:20170501164513j:plain

 

きれいに二層になってますね
下がの層がベイクドチーズケーキ
上の層がレアチーズケーキ

使っているチーズは
オーストラリア産クリームチーズと
イタリア産マスカルポーネチーズですって。


とりあえず15分くらい置いて食べると
まだ硬さがありチーズアイスを食べている感じです
さっぱりと食べれちゃいます

さっぱりしすぎてパクパク食べちゃいそうになるのを
コーヒーやいちごで抑えて
さらに15分後、ちょっとフォークでつついてみるとなんか柔らかい
どうやら食べごろになってきたみたい

再度ぱくっとしてみると
チーズ濃い!!
さっきと全然違う!

めっちゃおいしい~(ノ´▽`)ノ

口の中であっという間に溶けていくので
次々食べたくなるのを抑えて
コーヒー一口、
またチーズケーキ一口

うわーコーヒーにめっちゃ合う!!
久しぶりに食べたけどやっぱりおいしい

夫も感動していました

 

カロリーと金額は?

物産展で購入したので送料は当然なく
ドゥーブルフロマージュのみで
1728円(税込み)

でした。

気になるカロリーは?
ホールケーキ1個:350gで1235Calなんだそう
6等分したので1カット
1235cal÷6=205.8calでいいのかな??

間違ってたらすみません

でもそう考えるとワンカットのカロリーは少な目??

 

まとめ

いずれにしてもカロリーは気にするな
とりあえずうまいですから一度は食べてみてください
(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

しょっちゅう買えるわけでもないんで
たまにの贅沢ってなもんです

通販とかもあるので、どうしてもまた食べたくなったら
買ってみようかしら
今度はショコラドゥーブルも食べてみたいな。

母の日用のギフト付き通販もやってるみたいです
お母さまにかこつけて自分もご相伴にあずかってみてもいいかもwww

 

 

楽天でも購入できます


 

 

 AMAZONでの購入はこちら

 

 母の日にスチームクリームもおすすめ!

 

www.yurupule.xyz

 

 

 

 

 

?

 

Twitter始めました。 更新情報載せてます。

シェアしてね

https://twitter.com/yurupule

 

↓↓↓ランキング上位の方も確認できます↓↓↓