ゆるぷる備忘録~レポや感想などの記録~

ゆるくシンプルに日常の備忘録をつづっていきます

広告

【食レポ】ファミマのミルクティーフラッペもうまかった【夏のフラッペ対決②ver2016】

今週はやりたくない仕事満載
気持ちがブルー
ぷるこです

フラッペにはまる

 

ファミマのストロベリーフラッペがおいしすぎまして
しかし期間限定のため最近は買えません

代わりにミルクティーとピーチが発売されていました。
暑いし、のど乾いたし
高いけどフラッペ飲みたい(。´・ω・)
贅沢ですが誘惑に勝てず
ミルクティーフラッペを購入しちゃいました
(´▽`;) '`,、'`,、

 

ミルクティーフラッペ購入

 

ストロベリーフラッペと同じく
ファミマのフラッペなので期待が持てますね
ミルクティー自体が好きなので
これもまたごくごく飲んじゃいそうーだなぁ
とりあえず手に取ってお会計を済ませて
いざ実食(`・ω・´)ノ✧

こんな感じです.

 


f:id:yurupule:20160720101129j:image

ふたを開けるとストロベリー同様
真ん中が開いています
表面からも細かい茶葉が見えていますね

 

この空洞にコーヒーマシンのミルクボタンから
ストロベリー同様ミルクをそそぎぎます。

シュワーとミルクがそそがれていきます。f:id:yurupule:20160720101200j:image

気温が高いせいか
ミルクティの特性なのか
結構溶けやすい感じが見受けられました。
それでもシャクシャクした感じがストローからも感じられるので
一安心(ノ´▽`)ノ


 


f:id:yurupule:20160720101219j:image

 


ミルクに紅茶が溶けていき
冷たいミルクがほんのり茶系色になっていきます
茶葉が氷にほどよく絡んできました。
一口飲んでみると
上品な紅茶の香りとあっさりした甘さのロイヤルミルクティ味が口の中に広がりました
こう暑いと冷たいのど越しが気持ちよくごくごく飲んじゃいそうですが
やはり氷がとけ切る前にミルク飲みほしちゃいそうになるので気をつけて(ノ゚ο゚)ノ

ミルクだけのコクじゃないなと思ってHP見てみると
生乳100%の生クリームも入っているんだね。
なるほど、このコクは生クリームなのか。
そのおかげでロイヤルミルクティー感が強いです。
紅茶はスリランカ産の紅茶を細かく刻んで
ミルクと生クリームに負けない紅茶の味覚感を強めています。
やっぱり絶妙な配分だなぁ。(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

お値段とカロリーは

 

お値段はストロベリーフラッペより20円安い

270円(税込)
んー、それでもやっぱり高いσ(^_^;)


カロリーは
271gで190kcalです

ストロベリーより量が少ない割にカロリーが少し高い
やっぱり生クリームかな?
デザート感覚ですね。

 

まとめ

おいしいけど....

やっぱり高すぎじゃー
( ✧Д✧) カッ!!

 

会社行く日だけでも毎日飲んだら
270円×20日=5400円だよ

いくらスタバよりは激安とはいえ...
やっぱりたまにのぜいたく品、だよねぇ(・ω・)

しかしすでにフラッペ飲みたい病が発症してます
やばいです!!
お財布事情もですが体重事情にも影響が(  ゚ ▽ ゚ ;)

節約と体重と欲求と....
考えながら暑い夏を乗り切るための
フラッペ購入をしていきたいと思います

 

 

Twitter始めました。

更新情報載せてます。シェアしてね

https://twitter.com/yurupule

 

 

広告

 

↓↓↓ランキング上位の方も確認できます↓↓↓