ゆるぷる備忘録~レポや感想などの記録~

ゆるくシンプルに日常の備忘録をつづっていきます

広告

リンネルのシンプルトートバッグに心引かれるエセミニマリストの悩み

ゆるくシンプル(ゆるぷる)LIFEめざしてライフハック中
ぷるこです

 

最近の気になるもの

ようやく月末がおわり、ほっと一息。
最近よく目にするものが気になって評価を調べてみました。

それはこれ。

リンネル3月号の付録である
ジャーナルスタンダード ラックス キャンバストート

f:id:yurupule:20170201140139j:plain

 

付録のわりにすっごいかわいい感じで890円【税込】

欲しい!!

とはいえ、しょせん付録、
買って後悔はしたくないし、と
HPや口コミ調べたら
sizeが H26.5×W40×D16(cm)

と結構大きめで使い勝手が良いし
シンプルで丈夫!
しかも持ち手の部分にベルトがついてて

カバンの中身が落ちないような工夫がされているみたいで
調べれば調べるほどいい感じなんだよね。

うーむ、欲しい、けど悩む。。。。(´・ω・`)

 

なぜそんなに悩むのか。

ずばりものを増やしたくいのですよ。

部屋が狭いので余計なものは買わない生活を心がけておりまして。

エセミニマリスト中ですの。
実質今の部屋で使っているバッグは
会社用のバッグ@ドンドンダウン458円in中古

f:id:yurupule:20170202180929j:plain




これは外勤者としてはオーソドックスなものが必要で
この値段のわりにしっかりしていていい買い物でした(๑•̀ㅂ•́)و✧

あとはプライベート用で
友達が新婚旅行に行った時のお土産でもらったトートバッグ
サンキで買った600円のトートバッグ


f:id:yurupule:20170201232254j:image

THE EMPORIUMで7年くらい前に買った2000円くらいのバッグ
コーチのポシェット(アウトレットで8000円くらいでした)


あとはスポーツジムの荷物用と日帰り温泉用のバッグで
これは荷物いれっぱでいつでも持って歩けるようにしてるので別物としてます。
(ちなみに2つともだいぶ昔にミスドのポイントでもらったもの)

なので全部で5つ。
これでもおおいな~と思っていて減らしたかったのに。。。。
トートは布なのでたためばそんなには邪魔にならないけど今2つもあるからねぇ。
でもシンプルで素敵だし、890円は安い!

あぁ、めっちゃ悩む~(´・ω・`)

 

まとめ

売ってる期間が限られているから余計悩む
(ノД`)・゜・

 

最近雑誌もBOOKOFFとか100円とかで買って読んだら捨てる生活していて
定価で買うのも抵抗があるのにな。
そんな生活してたから気にならなかったけど
最近の付録はすごく立派なんですねぇ。
雑誌もこの値段で元が取れるのか?
とか余計なことを心配してみたり。。。

コーディネートの画像とかがまだあまりないので
素敵なコーデができるなら買っちゃおうかしら。

次の号が発売になるまで考えます。
なくなったら私には必要ないってことであきらめるけど
しかし、スーパー、コンビニに結構あるなwww

 

 

 

Twitter始めました。 更新情報載せてます。

シェアしてね

https://twitter.com/yurupule

↓↓↓ランキング上位の方も確認できます↓↓↓