ゆるぷる備忘録~レポや感想などの記録~

ゆるくシンプルに日常の備忘録をつづっていきます

広告

【体験レポ】月曜断食のその後の話

ゆるくシンプル(ゆるぷる)LIFEめざしてライフハック中
ぷるこです

 

 月曜断食のその後

f:id:yurupule:20180816121006j:plain

 

さて前回月曜断食を始めること記事にしました
その後のことを書いていきたいと思います


まず月曜断食とは何か
毎週月曜日は水だけ
火曜~金曜は良食
土日は好きなの食べてOK

量はこぶし二個分くらいにする

前回の記事を貼り付けました(ノ≧ڡ≦)

 

yurupule.hatenablog.com

 

 

 

1週目月曜日の断食は

正直めっちゃ暑い日が続いていたのと
仕事していたので1日水だけで過ごすことは
そこまで苦ではありませんでした。
もちろん明日は食べれるし
っていう心持もあったからなんですが(`・ω・´)ノ✧
これが2~3日となるときつかったかも。

 

ただ夫の食事で料理するので
その時は食べたい欲求がありました

暑すぎて台所がつらいこともあり
月曜の夫のご飯はお惣菜に助けてもらいましたσ(^_^;)

 

火曜~金曜は

朝はヨーグルトと果物となっていましたが
果物なかった(。´・ω・)
ヨーグルトのみとかにしてたけど
そのうち面倒で
アイスコーヒーを牛乳で割ってカフェオレのみが多かったかも

 

昼はおかずのみとなってましたが
外勤者でコンビニ飯なので
結構パンとかおにぎりのみとかで
おかずじゃなくて炭水化物食べちゃいました

 


夜は野菜のみ
これも夫さんのご飯を考えると
普通のご飯、おかず、味噌汁
って感じでした


_ノ乙(、ン、)_ パタッッ
ダメジャン

 

週末は好きなものOK
もちろん好きなもの食べまくり
アルコールも飲んでまして。


注意したことは
お昼炭水化物取っちゃうけど
1食300kcalくらいに抑えたこと

夜も含めて1500kcal以下の摂取カロリーにしてました
週末だけは食べ過ぎてたかもですが。


運動は週2回ジムに通っているので
変わらず週2回くらいの運動です。

そんな感じで1週間

家に体重計なかったからジムとか温泉とかで測ると
たぶんなんですが前回測った時から2kgぐらいマイナスでした
体系も断食後の朝はウエストめっちゃ細くなってました

 

2週目以降

1週目とほぼ同じ感じで過ごす
カロリーもお昼は300kcal以下
1日1500kcal以下

週二回のジムも変わらずです。


ただし便秘が続く。
3日間くらいでなかったりとしてました

そのためか体重は変わらずか1kg増えたりで
体重は減らず、でした(´;ω;`)

 

 

3週目以降の月曜断食

1週目、2週目と変わらず
でも便秘は続くよ、どこまでも(´;ω;`)

で野菜多めにしてもダメ
ヨーグルトも効かず
ビオフェルミンを飲んでも効かず
3、4日に1回とかの割合


たぶん生理近くのため便秘解消は難しかったらしいのと
食生活の乱れでさらにいつもよりひどい便秘で
おなかが張るからご飯の量は少なくて
1000kcal/日、くらいの量でしたが痩せず。
むしろ体重は1kg位多くなることが多かった。

この時点でほぼやる気なし
(´▽`;) '`,、'`,、

 

4週目の断食

この週は1週間、関東で研修がありほぼ人と一緒
そのため断食ができず。
研修でさらに食生活が乱れ便秘は治らずよりひどくなる
おなかがはって食欲なくすがほぼ食事したくなくて量は少なめ。
それがさらに便秘を引き起こすとなったようで

1週間出なかった˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

 

 

帰ってきてからジムで測るも
体重はやはり変わらずか1kg変動か的な感じでした。

 

まとめ

結果はマイナス2kgで落ち着いた


最初の断食で身体が反応したけど
2週目以降は体が慣れてしまったこと

 

夫の食事と家計の節約で
火曜~金曜日も炭水化物を取ってしまったこと

 

食事の量が少なくて便秘

 

排卵時、生理時にもともと便秘体質になりやすかったのに
食生活が乱れてさらに拍車がかかった。


が敗因かと思う


つまり私の場合便秘体質が治らないと

YASENAI

 

 

やせない(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

 

ってやつでした。

 

 

そして新しいことをしても
体が慣れてしまうと効かない
ってやつらしいです


月曜断食は
大変な割にあまり痩せなかった

という結論になりました。


私はまずは便秘の体質改善するほうがよいかもです。


そんな感じの結果でした

 

ちゃんちゃん

 

 

Twitter始めました。

更新情報載せてます。シェアしてね

https://twitter.com/yurupule

 

 

広告

 

 

↓↓↓ランキング上位の方も確認できます↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ